「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

新しい相棒として「Kona Blast 」を最寄り自転車屋さんでげと!

どうも。

連日あっついですね。

こんな死ぬほど好きな夏の気候なのに傍らに自転車がないなんて…!と思いながら、新しい相棒を探しにあちこち探し歩いていたのですが。

やっぱりねどうしても「kona」が気になるのだよなー、と思い、
結果、konaを熱く語ってくださった最寄りの自転車屋さんでkonaマウテンバイクをげとです。
あ。正確には「取り置き」です。

こちらの「Kona Blast 」ですよ。(画像は公式サイトから拾わせていただきました)

konaworld.jp

週末に何件か自転車屋さんを巡ったのですが、結局どこも決め手になるインパクトがなかったのですよね~。
良くも悪くも普通。
予算と見た目のみが判断基準になるっていうアレ。
いやたぶんそれでも全然良いのでしょうけれどね。

でもやっぱり最寄り自転車屋さんに感じた感覚が忘れられず(それはたぶんパッションとか言うのだと思う)、その人が勧める自転車に乗ってみたいと思ってしまったんだよなぁ。

www.orange-blog.net

そいでGoogle Mapの片隅にひっそり掲載されている店舗在庫(4件くらいしかないのだが)のテキストにも痺れた~!
以下引用です。

ホイールはチューブレスレディなのでチューブレス化できます。

Konaにおいて最も低価格なエアサスペンションつきマウンテンバイク。タイヤに27.5インチを採用することで最も軽量な部類のマウンテンバイクに仕上がっています。

チューブレス化すればさらに軽量に。

29インチに比べると走破性は劣りますが27.5インチ特有の軽やかさや操作性の高さを十分に楽しめる一台です。
里山での使用にも十分、駐輪場もいけるので街乗りにも活躍します。

色は黒っぽいですがグロスチョコレート。

実物もよっぽど明るい所でないと黒に見えます。

ただチャームポイントのグラデーションのかかったKONAのロゴからそこはかとないハワイ土産感が。

するとどうでしょう。チョコに見えてきましたね。

てかGoogle Mapの商品エリアを見て、在庫確認して、実際購入した人って何人おるん…?というくらいエリアの扱いが地味なのだがね…。

でもこうゆうユーモア溢れるポップは読んでいてムチャクチャ楽しい。
何だか昔のビレバンやタワレコを彷彿させますなぁ。
こうゆうの大好物ですよ…!

そいで今日わざわざ午前半休にして(売れちゃったらヤだから早くはやく)、
11時くらいにごめんくださーい、この在庫ってまだあります?と聞いたら、
「グラベルじゃないけど、良いの?」
と言われ、あー、わたしの事覚えていてくださったのだなーとか思った。

いえいえ。わたしはkonaという自転車に乗ってみたくなっちゃったのですよ、と伝えたら、
ディスプレイされていた自転車を下ろしてくれて、また説明をしてくださいましたよ。
(前のモデルだけれど、これ以降から最新のモデルとほぼ同じ仕様になっているとか、今は結構価格が上がってしまっているとかですね。)

高架下なので、頭上では京急がガンガン走っているし、
開け放してあるお店の2つの入り口からの、熱波はものすごいし、
2人だらだらと汗を流しなら、自転車のレクチャーを聞くシュチュエイションって何か凄まじい。
だって他の自転車屋さんは、だいたい広くてクーラーガンガンな場合が多かったもので。
ナンダコレ、新しい…!とか思いながらお話聞いてましたのん。

今から出社なので、土曜日夕方に支払いと引き取りに来ます、と伝えたら、
じゃー細かな調整しておきますね、とのこと。

ですので納車は土曜日です!
楽しみ~!
自転車と夏を満喫できそうでワクワクしてますよ~。