「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵が上手くなりたいと言うより、コンセプト作りができるようになりたいと気付く

どうも。某絵画教室の体験へ行って来ました。 絵を描きたいくせに、自宅では集中できない(他の誘惑が多すぎる) 描きたいものが分からない(上手く描けるもの=描きたいものでない) 影響を受けやすいので、コミュニティに所属した方が色々捗る という理由…

クールジャパン=(ほぼ)サブカル&アニメなら、なぜ国はそこへ全力投球しないのか問題をiPad購入と共に思う

じゃじゃじゃ~ん。ついにiPadを購入してしまいました~。 とは言え最新機種では全然なくて、 2つ前の世代(なのでApple Pencilも第1世代) Appleの認定整備済製品(なのである意味中古品) というね。ガジェットに対して、やる気に満ち溢れていないのがわた…

「何を購入するか」より、「それを使って何をするか」の方が重要

ランキング参加中ライフスタイル どうも。 やる気があるんだかないんだかの、わたしのAppleに対するモチベーションよ…。 何かと言うと、 iPadでお絵描きがしたいの~!(人生で何度目かの衝動)↓別に最新機種でなくても全然良い(万が一使わなくなったらアレ…

「ちょっとしたコミュニケーション」こそをやっていたい

どうも。 先週の金曜日の話です。 あまりに晴れすぎて、居住者のキッチンカーの売り上げはいまいちだったらしいです。 晴れすぎて暑いと外でごはんをするより、屋内のレストランに流れてしまうそうなのですね。なななるほど~。晴れる=お弁当が売れるって訳…

充たされる事が分かっているものは、常に手元に置いておいた方が良い

どうも。 上野の森アートスクールの「2023年夏季特別講座」に参加してきました。 www.ueno-mori.org 参加した講座は「アキーラによる-抽象入門講座(講義と実践)-」です。 抽象画ってさっぱり分からんだのだよな~…、と思い、その尻尾だけでも捕まえられた…

「食」と「会話」のチカラ

どうも。 木曜日、お昼ごはんを食べ損ねたもので、終業と共に近場の食堂へ駆け込みましたよー。 今日はかんたんなものしかできないけど、って言われて出て来たごはんが冒頭の画像の感じ。見た目のボリュームはあまりなさそうに見えるが、相変わらず美味しい…

恋愛的態度と過去の仕事の愚痴が横行する飲み会はイマイチですな~…

どうも。 元同じチームの「都内でワインを飲む会」に誘われたので、賃貸の最後の立ち会いがてら参加して来ましたよ。 ほぼ1ヶ月振りの都内だったのですが、 何でこんなにクッソ暑いのに(現居住地より全然暑い)、周囲は皆ガッチリメイク&すごいオシャレし…