「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の収支に愕然としたので、ネットショッピングから距離をとる事にした話

どうも。 今月は25日が日曜日でしたので、22日(木)に給与が入ってきましたよ。 わたしは今は家計簿をしっかりつけられているのですが、過去、 封筒での仕分け(失敗)↓ノートでの管理(失敗)↓カレンダーでの管理(失敗)↓アプリでの管理(まぁ成功) と来…

純喫茶で読書ってすてきよ

どうも。 昨日は会社の親しい者同士での新年会をやっていました~。 会社飲み=つまらん とここの所ずーっと思っていたのですが、今回は楽しかったですよ。 最近お金の知識を増やしている子から、ちょおポジティブに色んな話(お金の話とそれ以外※ドラマ、ア…

逗子の「CINEMA AMIGO(シネマアミーゴ)」ですてきに映画体験

どうも。 逗子の「CINEMA AMIGO(シネマアミーゴ)」で「スパニッシュ・アパートメント」(とても好きな映画!)のセドリック・クラピッシュ監督の「ダンサー イン Paris」を観て来ました。 予告編はこんな感じ。 www.youtube.com 何か衝撃のOP映像だったわ……

勉強が捗るアイテムたち

どうも。 「スタサプ」でTOEICへの光明が見えたかも、と思ったのも束の間。 そもそも基礎文法が足りていないのではと気づき、もっと手前のフェーズから取り組んでおります。 詳しくはこちらに書いています。 www.orange-blog.net そんな中、これは勉強が捗る…