「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

ファッションアイテム購入にはパッションが大事

どうも。

ここのところ、バッグ探しの旅から全然帰って来れずに(その事ばかりを考えてしまう)、自己嫌悪に陥るほどだったのですけれどね。

長時間調査をして、行き着いた商品をメルカリでお安く購入した挙げ句失敗して(想像と違った…)、結局リアル店舗で、元々気になっていた商品を通常価格で購入したのですが、

結局大事なのは、パッション。

そのパッションは、リアル店舗での買い物時に生まれる。

という事が身に沁みましたよ~。

何かというと、
ネットでファッションアイテムを購入すると、届いた時に、
何か想像と違った…(サイズ感や素材感など)と、ほぼ毎回がっかりするのですよね。

だがファッションで大事なのは、その「サイズ感」や「素材感」なのではと。

つまり実物を確認しないままに購入すると、その最も肝心な部分が、あー、ダメだった~…、となってしまうのですね。

ネット購入ならたくさんポイントが付いたり、お安く購入できるので、お得ではあるのですが、ぶっちゃけその「お得な部分」には、そこまで喜びを見出だせないのですね~。

やはり実店舗に行って、
店員さんと話しながら、使い勝手を確認しつつ、コーディネイトの提案もしてもらい、
良いですね~、買います!

となるのが、一番満足度が高いと思いました。

古着屋では、店員さんと話す、というくだりがないのですが、店内を隅々まで確認・試着(大事!)して、
これは自分にとって良い物だ!とするお買い物は、同じくらいのパッションが生まれますよ。

なので、ファッションアイテムを購入するなら、もう最初からリアル店舗に行こうと思ったです。
今回本当に、時間とお金を消費しすぎました…。

リアル店舗で確認

ネットで購入
という方法もあるじゃないかと思うかもですが、
良いと思った物は、意外とネットで売り切れていたりするのですよね(そしてそこからまた、在庫があるネットショップを探してしまう…)。

家電・書籍はネットでの購入も全然ありだと思っているのですが、ファッションだけは最初からリアルで!
リアルワールド万歳!