「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットに繋がると、世界が逆に閉じて行く感じがする

どうも。 当初のインターネットの触れ込み(今も?)は、 全世界と簡単に繋がれるよ!世界が広がるよ! とかだったと思うのですが。 最近は逆に世界が閉じて行く感じがします。 原因は、ネットで何でも検索してしまい、自分の頭で考えないかと。 ネットがな…

なぜアプリで知り合うと容姿が気になってしまうのか

どうも。 懲りずにマッチングアプリ活動をしております。 昨日も横浜の某イタリンで1人のかたと会って来たのですが、 アプリが入り口だと、なぜか容姿が気になってしまう問題。 じっさい彼の話は興味深かったですし(デニムの買付でサンフランシスコに行って…

単身でもFPとの相談を一度やっておいたら良いと思う

どうも。 FP=ファイナンシャル・プランナーですね。 個人年金の現状確認をしようと、担当のFPに連絡をとったところ、そこから生涯のお金の現状把握と計画に移り、最近定期的にオンラインでの会話をしております。 子供が居るとFPに相談をする人も多いのでは…

終電を逃して徒歩で帰った時に感じたことなど

どうも。 神奈川県の端っこに住んでいる癖に(都内まで1時間半)、金曜日のテレワーク終了後、定時ダッシュして渋谷に行って、飲み会に参加してきましたー。いやもー色々と無理があった。 帰り、終電には間に合ったのだが、 お酒が回って車内で寝てしまう。↓…

マッチングアプリでの初・リアルコンタクトについての考察

どうも。 マッチングアプリの人と、リアルでファーストコンタクトをしてきましたー。 以下その所感です。 ------ ◆最初の待ち合わせはある種の緊張感があって、毎回一瞬帰りたくなる衝動に駆られる。これって旅に出る直前に、何か憂鬱になるあの感じにとても…

「モテ」など気にせず、自分が着たいファッションに邁進するのは楽しい

どうも。 愛用していたユニクロのレギンスが、色褪せしすぎで恥ずかしくなって来たのと(同じ形がもう作られていない)、とても好きな俳優さんに影響されて、ファッションアイテムが欲しくなってしまいました。 ブラックデニム 襟ぐりが開いたカットソー(テ…

やる気が出ない時は自己啓発本を読むのもいいじゃない

…と言っても、別に怪しい本ではないです。 しかしここの所、とにかくやる気が出なくて、 テレワークになって、出社時間に使っていた時間でべんきょうができるのに何もやっていない~…、 と落ち込む日々ですよ。 しかも、あー、もーいーやと、1日を早く終わら…

マッチングアプリは一度会うまでは「仕事」と割り切る

どうも。 マッチングアプリのメッセージで人の優劣をつける気は更々ないのだが、基本男性は有料なのだから、ちゃんと取り組んだ方が元がとれる(相手が見つかる可能性が上がる)んじゃなかな~、と思う事が多いのですがどうなのでしょう。 うぅーん、と思っ…

「可愛い」より「クール」でありたい

どうも。 ある日突然やって来る、 美容院に行きたい! という衝動に襲われましたよ。 過去ずっと前髪ぱっつんで通していたのですが、その前髪とツーブロックの維持が面倒というのと(月に1度2,200円カットで維持)、もっと大人の女性のヘアースタイルにした…

「相手に期待しない」「幸福のハードルが低い」事のメリット

どうも。 金曜日は中秋の名月でしたね。 わたしは玄関先で遭遇した住人に、大きいどらやき(ラム酒入り)があるので食べませんか?と誘われて、リビングでお月見をしていましたよ。 (この後、ラ・フランスとモッツァレラチーズにオリーブオイル・塩・黒胡椒…