「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経験不足なことは、いつも「関連本を読む」所から始めてる

どうも。 こんな記事を書きつつ(後半に「PMならチームマネジメントちゃんとしてくれ」って話題になってる)、 www.orange-blog.net 自分自身も、マネジャー的な仕事を下期から行う事になっているのですけれどね(マネジャー=4人のチームのリーダーになる)…

ケアしていたのに、なぜか虫歯になっていてヘコむ

どうも。 10年近く半年に一度は歯医者に定期検診に行き、虫歯ゼロ生活ができていたのですが、今日歯を磨いた時に、ポロッと一部が欠けた感があり、詰め物が取れたのかしら…と思ったですが、どーも穴が空いているっぽい。 今仕事がおヒマだし、早退して歯医者…

会社の飲み会での話題&料理の取り分け文化に思うこと

どうも。 「自分からは飲み会に誘わない」、と強く誓ったはずが、流れて来るSlackがあまりにもグダグダで(どうする?時間があれば?それっていつ?何時頃なら大丈夫?場所はどこが集まりやすい?と永遠に続く)、 もーーーー、とっとと決めようぜ!としてま…

13,420円の婦人科オプション「確認」結果(選択肢があるのは良い事だ)

どうも。 年度開始時期にバタバタしており、いつもの病院で健康診断予約がとれず、10年振りくらいに違う場所で予約をしたのですけれどね。 婦人科検診オプションとか諸々で、追加で13,420円かかったですよ…。 いつもの病院なら、オプション無料(&お食事券…

人生すごろくのラッキーポイントに立っている、と感じるとき

どうも。 雨天により夏から延期されてた花火大会が開催されました。 シェアハウスのオーナーさん宅の屋上で花火を見よう、ついでに飲み会をしよう、という話になったので、近所のカフェに臨時出店していたお弁当屋さんへごはんを調達に。 普段は閑散としてい…

残り5カ月間の今年度の目標 ~お仕事編~

どうも。 上期に社内のMGR試験に受かったせいで、いよいよ人の面倒を見なければダメ&雑務が降って来るようです。 でもなー、わたしは人の面倒をみるとかできればやりたくないと思っておるので(そして雑務は本当にめんどくさい…)、別途目標を立ててそっち…

心を豊かにしてくれること

どうも。 シェアハウスの料理人に誘われて、マルシェへ行ってきましたよ。 マルシェというか、キッチンカーやテントで料理を提供したり、手作り品を売ったりする地域イベントな感じですね。 そこに出店するつもりなので様子見をするという、彼女の車に乗せて…