どうも。
年末年始からこっち、甘えモードに突入して、全然走れていなかったです。
体重はほぼ変わってないから良いよね?とか思う部分もあるのですが。
でもね、わたしの「自分がこうありたい(カッコイイと思う)姿」の中に、「体力が普通にはある」というのが入っているのですよ~。
このままでは体力が落ちてダサい(1日の歩数が300歩はヤバい)とジョギングサイトなど観て、ふつふつと英気を養っています。
そうすると、やっぱりスポーツブランドの「On」が気になるのですよね。
Onのサイトは、「身体を動かす事」について、様々な取り組みをしている各国の人たちを取り上げてるのが興味深いです。
▼Onのグローバルコミュニティから 体を動かすことから生まれるストーリー
そして「On」で春夏用ランニングコーデ(黒ショートパンツ&オレンジソックス&白ランニングシューズ)がやりたくてやりたくて。
わたしの場合、
やりたいこと(今回は走ること)=ファッション、って
結構な確率で連動しているのだと思う。
公式サイトでは返品無料だそうなので、諸々の購入を検討中です。
そうして走る時間について。
走るなら早朝が良いが、でも冬は日の出が遅いから、走れる時間まで待っていなくてはダメ(山を走るので安全性を考慮)、
とか、
でも朝は一番頭が冴えているから勉強がしたい、
とか、
色んな言い訳を考えていたのですが、もーそれらを全部取っ払って、
- 朝→勉強だけする
- 夜→テレワーク後にジョギング
とシンプルプランにしましたよ。
平日夜は山ではなく海沿いを走るのだ。
海沿いですと、直線で30分を走ると距離が若干足りず引き返す事となり、それがネックでもあったのですが、
夜で暗い=同じコースを走る事に抵抗がなくなる
という事に気づきました。
ただの視界の話ですが、昼間より世界が全然違うのが良いですよ。
物事って結局「やってみないと分からない」訳で、理屈を全部抜きにして、無理矢理始めてみるって大事なのだと思いました。
現在、平日夜ラン2週目に突入です。
そいで家を出る直前に、シェアハウスの住人に遭遇して、
「今から走るの?もう暗いから気をつけて、」
とか、本当にささやかな事を言われるのが、有り難くも嬉しい。
同じシチュエイションだったなら、自分もほぼ同じように気軽に声をかけると思うのですけれど。
でも「他人」に、その瞬間、1ミリでも気にかけてもらえている、ってすごい尊い事だと思うのだけれどな。
それだけで、生きていける、と思うほどに。
そんな中で、頑張って走る、というより、
「とりあえず30分外で身体を動かすこと」を、目標として続けたいです。
自分の中では、カッコイイ自分でありたいですよ~。
(海沿いの方が夜でも安全ではありつつも、ライト購入を検討中)