「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスタイルは変わるのに、老後に備えて今マンションを購入とか無理なのではと思う

どうも。 FPの方にお金の話(仕組み?)を聞いていると、 今のうちにマンションとか購入した方が良いのかなーとか思う。 退職後は収入ゼロ(年金とかはあるだろうが)状態の中、居住費が結構な割合を占める事になるので、それを軽減させるための方法として……

間接照明✕クリップ型読書灯✕カリモク1人がけソファは読書に最適

どうも。 間接照明が好きなの!とか言いつつ、読書するには暗すぎてやはり手元を照らす読書灯が必要だった案件。 某記事を見かけて、こちらのクリップ型読書灯を購入しました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){…

FP関連会社がマッチングアプリを運用すれば良いのにな〜と思った話

どうも。 微々たる確定拠出年金と(利回りは6%と悪くないのだが)、個人年金の見直しをするべく、社内で開催されたお金のセミナーで繋がったFPの方にお話を伺っているのですけれどね(社内紹介なら、お金=騙されそう感はだいぶ払拭される)。 お金の相談に…

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」の進化に感心した話(ルッキズムに傾倒していない姿勢も良き)

どうも。 周囲の影響もあり、 やっぱりパートナーが欲しいよな~、 と思い、再びマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」に登録したのだが、UIUXがムチャクチャ進化していてビックリした…! www.pairs.lv 初回情報登録時にシンプルなイラストを利用しており、…

アートや絵画は、ある程度は下地がないとそれらの良さが分からなくて当然だと思う(わたし的「ブルーピリオド」の功績)

どうも。 大人気美大マンガ「ブルーピリオド」の最大の功績は、 ピカソの絵の素晴らしさが自分には分からない、と言って良いんだよ、 と冒頭から公言した事ではないかと。 俺はピカソの絵の良さがわかんないからそれが一番スゴイとされる美術のことは 理解で…

TOEIC勉強についての所感

どうも。 弊社では最近、英語要員養成(オフショアとのブリッジ役)に力を入れており、ちゃんとしたオンライン英語講座を会社持ちで受講できるようになっています。 ですが受講するには当然足切りがあり、たぶんTOEIC600点以上くらいないと対象外なのですよ…

シェアハウスの日常は、一種の「せつなさ」を常に含んでいると思う

どうも。 本日住人のかたの飲食店が「浴衣Day」ということで、浴衣で出かけるカップルを玄関先で見送りましたよ~(コンビニでビールを買って帰宅したタイミングでばったり遭遇)。 その会合に誘ってくれなかった事がせつないってんじゃなくて(だって浴衣を…