「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」感想。劇場版の方向性に夢みてた…

どうも。

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」を観てきましたよ(※以下ちょっとネタバレ含みます)。

ミッション:インポッシブル」とのコラボ画像も出ていたりして、これはちょっと楽しいのかもしれない…、と期待したのですが。(こちら↓)natalie.mu

すみません、期待と全然違ってました…。

そもそも劇場版の立ち位置って

TV版ではできない事をする・普段は隠されている感情を描く

が王道だと思っているオールド世代です。

つまり「あぶデカ」で言うところの、

タカとユージが方向性の違いから別行動をとる
(そいでタカが大怪我をする)

とか、

「名探偵コナン」で言うところの、

いつもの武器が使えない(ゲームの世界内なので)

とかですね。

それらを観た当時は、
ベタな展開だな~…、
とか思ったものですが、すみません、ベタでセオリーこそが正義でしたね(って「ロードス島戦記3 RPGリプレイ集」でもGMのかたがゆってた)。

ってことで「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」に期待してたエピソードは以下。

  • ロイドが記憶喪失になる(「家族でいた事」の記憶をなくす)
  • ロイドとヨルさんの現場がバッティング
  • リアルに一度家族解散
  • 昼の風景はなく、夕暮れや夜だけからの不安感(TV版とは違う雰囲気)
  • 脳波コントールかなにかで(適当)アーニャ以外は記憶を忘却

    本当の家族になれるかも?

    諸々あって元に戻る(切ねえ…!)
  • 元々それぞれの正体に気付いているような匂わせ演出
  • 西国情報局が半崩壊。ロイドが自分の存在意義を見失う
  • 血を洗い流すヨルさん(シャワーシーンとか)
  • 戦闘中、髪が解けるヨルさん
  • 新キャラ(ロイドの元同僚とか)登場(後で二重スパイだったと判明)
  • 「家族」か「任務」かで究極の選択を迫られるロイド
  • 本気でアーニャのことを心配して行動して「らしくない」と言われるロイド
  • キャッチコピーは、「家族最後のすてきな日曜日」とか、皮肉混じりで

ってのをね、期待していたのですが…!
ほぼTVと同じノリでしたな~。
いっそ自分で上記のエピソードを盛り込んだ二次創作でも作れば?という話かもしれんがそれにしたって公式からの燃料不足よ~。

そもそも何でそんな期待をしたかって、だってファースト・シーズンのEDで匂わせっぽい事してるんだもん…!

www.youtube.com

あ。映画の作画はきれいだったよ!