「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学で学んだことを振り返った日

どうも。 このまままでは一生英語ができるようにならない気がする~、という焦りからテコ入れをするべく英会話教室に体験レッスンに行ってきましたよ。 日本人の受付のかたが忙し気にずっと電話対応されており、ちょっとしたGlamor testと「10分で解いてくだ…

一口に「UIUXデザイン」と言っても、日本と海外では概念そのものが違う気がする

どうも。デザインイベント「UI UX Camp! 2023 | やさしさでデザインする 一人ひとりに理想的な世界」に参加してました。(イベントのMVの世界観が好き過ぎる~。) cp.nijibox.jp わたしが興味深かったタイトルは以下で、 「デンマーク発「デザインの未来」…

動画や画像を一緒に眺めて、本当に楽しいコミュニケーションがとれてる?とアンケートを取りたい

どうも。 同僚と連日飲み歩いておりまする。 彼女の事がすごーく好き!(箸が転がるだけで笑い合えちゃう)という強烈な感情ではなく、一緒に居て色んな事がちょうど良いね~、と思える感じ。そして今はお互いパートナーもいないので、時間の都合がとても合…

書籍「この、あざやかな闇」から感じる幸福

わたしたち(少なくともわたし)は、 文章を頼りにゆっくりと埋没して行ける事を大いに喜んで、 こんな文章があればもうそれで充分なのにな、なんて思って、 情報も物質もいらなくなっている。 ただこの本を枕元に置いて、暖かい寝床に入れればもうそれで良…