「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が遊びで、遊びが仕事

…とは、普及の名作の刑事ドラマ「あぶない刑事」のユージの台詞でございましたが。 // リンク 昔この言葉を聞いた時は、いやそんな仕事ある訳ないでしょ、とか思ったものですが、現状を鑑みるに半分くらいの確率で、 れれれ。これって遊んでいるようなものな…

鬼滅を観て、仕事で尊敬している人が、弟子とかとってねえかな、とか思う

徒弟制度、というやつなのですかね。 今のお仕事でお久しぶりに、このひとみたくお仕事がしたいなーって強烈に思えたかたがおられるのですが、見事に他社なものでどうしたものかと…。 もし同社に所属しておられて1on1とかやってくださったら、下について学び…

SWEET FANTASY

旅雑誌「TRANSIT」のスイーツ特集号を読んだら、コンビニではないスィーツが食べたくなり、カメラ片手にお散歩がてら、街のケーキ屋さんへ行って来てパチリした1日。

この1年間の趣味が「時事を追いかける事」になっていた件

元々は当時の同僚の影響もあり、不労所得を求めて株でもやろうかなーとか思っていたのですよ。 そいで最初は経済関連や世界の宗教関連(世界を相手にするなら、そこに暮らす人達の経済観=宗教観を分からなければという情報にも触れ)の本を読んでいたはずが…

大容量本棚のDIYは、色んな意味でおススメ

DIYなどとゆうほどのものでもないですが。「RoomClip(ルームクリップ)」で見た、ボード✕束石での大容量本棚が作りたくなってしまいやってみました。 とても簡単に作っています、とその投稿者のかたは書かれていましたが、本当にvery easyよ。ホームセンタ…

図書館がついにセルフ貸し出し機械を導入していて未来(でもデザインはオールドよ)

最寄りの図書館が約1ヶ月蔵書整理と館内整備のために休館しておりました。 閉館期間が終了したので行ってみましたら…、 返却・貸し出しが自分で行えるようになっていました…! お財布ケータイや交通ICカードに、貸し出しカードを登録できるようになっていま…

骨董市は自分の判断基準が最大限試される場所(楽しい!)

たまたま通りがかった骨董市にjoinしてお写真のグラスを¥300で購入です。こうゆう骨董市の雰囲気ってやっぱり良いですよね~。ブランドとか、口コミ的はものなんて全然通用しなくって、各々「自分が感じるそのものの価値観」を見ている気がする。今って、何…

鉄のフライパンで美味しいトーストが焼けるよ

ひとり暮らしを開始しようと、お引越しした時に思ったことは、物を増やさず、まずは手持ちの代替品で代用できないか考える、ということでした。家電ゼロからのスタートだったので、本当に不便だったらまた考えよう、として、トースターと電子レンジは未だ未…