「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

16時間断食始めました(5日目)-もしかしてお酒を断つだけで良いのかもしれぬ-

f:id:orange_blog:20220302044532j:plain

なんともう5日目です。
早い。

ぶっちゃけ体重は1kgくらいしか落ちていないです。
伴う苦労への見返りが少なくなくもない。
てゆか、普通に夜ごはんを食べていた時の体重増加率が、思ったよりは少なかったのでは、とも。
食べすぎ!これは絶対おヤバい!って、結構手前でアラートを出していたのかもしれない。
防衛戦が手前にあるのは、良いことなのですけれどね。

とは言え、とりあえず1周間は続けますよー。
そして夜(連日)と、休みの日の昼間(…)にお酒は飲まない方が良い事が分かった。
頭の冴えが全然違って、その状態だとサブスクを観ていてもそこまで惰性感がない…かも…よ…?
わたしの「このままサブスクに浸かっていては健康時間がもったいない」ってもしかしてお酒が原因でした? (´・ω・`)

ほろ酔い

集中できない

惰性感
的な?

何かこれって下手したら人生持ち崩すルートだったんじゃないですかね~。
という気づきの5日目。

あ。当然旅先や、友人との食事の席では、大喜びで飲酒しますよ~!