「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

テレワークのおやつにはちくわがいいぞ

はい。タイトルまんまです。

テレワーク3ヶ月目に突入です。

会社に行かない(外に出ない)
運動不足
へと簡単に陥りやすい毎日です。
 
一応最初に決めたライフスタイルは維持できています。
 

www.orange-blog.net

書き出すと以下ですね。

  • 2日に一度はランニング(5km)
  • 炭水化物はなるべく摂らない
  • 筋トレをする
  • ビールではなくハイボールを飲む(←「お酒を飲まない」は難しかった…)
 
そいでそうしていると、
小腹が減った時に何を食べるか問題が浮上してきます。
 
出社していた時はオフィスグリコでチョコレートなどを買っていたのですが、よくよく考えると自分はそこまで甘い物を欲している訳でもないのですよね~。
元々自宅に居る時はお菓子などは買わない・食べない派です。

じゃー何を食べるんだとした気におすすめなのが
ちくわです。
 
しにゃさんのブログでこちらのレシピを見た時に、

www.shinya-gohan.com

 

わー、簡単そうなのに美味しそう!
とテンションが一気に上がり、作ってみたら案の定満足度がとても高かったです…!(ありがとうございます!)
 

f:id:orange_blog:20200718080404j:plain

その後も同じレシピを何度か作りつつ、ついでに小腹が減った時にちくわをおやつ代わりにするようになりました。
満足度が高いわりには、(たぶん)お菓子を食べるよりは良いのではないかと。
 
というか、小腹が減ったら都度お菓子を食べるよりも、ちょっとしたゴハン(おかず)を食べるのが一番良いのではと思っています。
でも会社に居るとなかなかそれってできないですよね。
コンビニで売っているミニおつまみ(チーカマとかゆで卵とか)を食べるのがギリギリだったよな~。
そいで実際それらを食べていると、
「それ酒のつまみじゃないですか?w」
とツッコミが入るという。
生き辛いぜ。
 
健康とか食べ終わった後ゴミが出る頻度とか(お菓子の小分け包装や、パッケージなど)を考えると、どう考えても
小腹が減ったらちょっとした自前ゴハン(おかず)を食べる
を全力で推奨したい。
 
おかげで(かどうかはハッキリ分からんですが)、
体重→減
食費→減
と食の点に於いては、良いことづくしとなっています。

尚おすすめのちくわは、東急ストアで売っている
Vマーク おいしさひろがる太ちくわ 3本入
です。

shop.tokyu-bell.jp

細身のちくわより、断然満足度が高いですよ~。
テレワーク中のおやつに悩んでるかたご参考にぜひ!