「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2022-03-06から1日間の記事一覧

色紙という悪しき文化よ…(※個人の意見です)

もうさー、職場の離職者に都度色紙を渡す事を止めません…?と思う。なぜなら、 参加者全員に自分のメッセージが晒されるので、結局社交辞令になる 伝えたいメッセージがあるなら個別でメッセを送る(しかも長いやつ!) 離職理由が分からないとメッセージの…

ナッツ類をオシャレな缶で携帯する「おやつ缶」を考案してみた

コンビニでの「ついで買い」回避のため、おやつ缶なるものを作ってみました。 と言っても、楽天でミックスナッツのお得パッケージを購入して(できるだけナチュラルなやつね)、可愛い缶に入れて持ち歩くだけです。 購入したのはこれの一袋版。 (function(b,…

街に散らばるメッセージから英国のカルチャーが感じられる本「英国の街を歩く」が楽しい

BBC「SHERLOCK」と「007シリーズ(ダニエル・クレイブ版)」にハマっておりまする~! www.youtube.com www.youtube.com あぁ。イギリスに行きたい…!…と思い何をするかと言うと、まずはイギリス関連本を読むのですな。観光国としてもメジャーすぎるお国なの…

16時間断食始めました(5日目)-もしかしてお酒を断つだけで良いのかもしれぬ-

なんともう5日目です。早い。 ぶっちゃけ体重は1kgくらいしか落ちていないです。伴う苦労への見返りが少なくなくもない。てゆか、普通に夜ごはんを食べていた時の体重増加率が、思ったよりは少なかったのでは、とも。食べすぎ!これは絶対おヤバい!って、結…