「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

16時間断食始めました(2日目)-空腹は頭と心が冴える-

f:id:orange_blog:20220302044532j:plain

はい。
2日目です。

もはやそれが空腹なのか何なのかよく分からない感覚になってきますな。
たぶん身体がまだ慣れてないからだとも思うのですが。
お腹すいたー!と一番感じるのが17時~19時の間くらいなのですが、その後だんだん落ち着いて来る。

それにしても、
頭と心が研ぎ澄まされる感が半端ないでござる。
何かすごい事ができそうな気になってしまうぜ。

いやそれフツーにお酒を飲んでないからじゃない?とか言われたらそんな気もするが…。
そして認めたくなかったのだが認める!
実際お酒で有耶無耶にしていた部分があった。

暇な時間を暇と感じたくなくて、
サブスク(アマプラ、ネトフリ)×お酒
という、ある意味では最高な組み合わせに走っておりましたよ。

最近民主主義が上手く行かなくて、これなら普通の人には麻薬とサブスク(とか、オンラインゲームとかそうゆうの)を与えておいて、政治は一部の人達で行えば良くね?という恐ろしい案がアメリカかどっかであったらしいが、
麻薬かー、まぁ日本はあまり関係ないのかなー、とか思っていたですが、
よくよく考えると、

わたしの16時間断食のきっかけにもろ被りしてるのでは

とか思った。

サブスク(惰性)×お酒での思考停止ね。

お酒って、ある意味では麻薬みたいなものだしなぁ…。
あぶないあぶない。

友人と楽しくお酒を飲む、とかなら全然良いのだ。
ただ、時間を潰すためのお酒はあんまりハッピーじゃないよな、と猛省です… (´・ω・`)