「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

初対面meet鬱になっている話

f:id:orange_blog:20200704195352j:plain

最近社内での新しい案件の紹介などをいただいたりもしているのですが、その度に
自己紹介、ポートフォリオ、業務内容のヒアリングはmeetでよろしく!、という事を繰り返しているうちに、
完全にmeet鬱になりまして、一時期、もーヤだー!と業務時間中にテレワーク中の自室の床に転がってゴロンゴロンしていました。
 
見知らぬ人たちと
見知らぬ案件について話して
自分のできることを知ってもらう(多少は盛るよ!)、ということを
常にオンラインで行うってこんなに面倒なことだったのですねと…。
 
成長とか、キャリアプランとか言う話は充分に分かるのですけれど、
与えられる(かもしれない)お仕事に対して、ちょっと弱気になっている場合に(問題なくこなせるかどうかとかそうゆうの)、オンラインだけだと気持ちの持って行き所がないのがツラいのですね~。
しかもそういったもやっとした事を、テレワーク中だと
ねー、ちょっと聞いてよー、と仲良しの同僚を飲みに誘うのも難しく…。
 
やっぱりコロナ以前に長年染み付いたり身につけたりしたストレスの吐き出し方や、
気持ちの持って行き所の再構築というのは、なかなかに難しいのですよね。
 
そいでやっぱりね、リアルが好きなんだよなぁ。
でも何かそんな事を言っていると完全にオールドタイプのようで、今後淘汰されて行くような気もするよな。
 
しかも我社は今後もテレワーク推奨で、完全成果主義に移行します!というお達しがあったのですが、
わたしの得意分野がソフト部分(感情とか関係性を築くとかそうゆうの)なので、
その部分を全部なくして、ハード部分だけピックアップされると、たぶん普通におヤバい。
てゆかそうなると、
今後はcomfortableな人間関係なんて、不要…という話になって来るのかしら?
 
これはダメだ、やっぱり複業だと改めて思って、再々々々々々度Google AdSenseに申し込んだものの見事にごめんなさいメールをいただいてここ最近腐り中ですよ。
 
とは言え、「ナリワイ」を3つくらい持っておくのが吉、というのは正論だと思っているので、ちょっと色々考えて10年後にどうしているかの計画を改めて立てようかなと。
 
とは言っても、たぶん全然計画通りにはならないと思っているのですけれどね~。