「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

自宅で映画に埋没するには有線ヘッドフォンが良き

どうも。

3月末で出向が終了したので、いったん本社に戻ってテレワークの日々を送っております。

2年半振りにテレワーク用のゲーミングヘッドセットを取り出したのですが…、もぉおおおお、各所がボロボロでしたのん…。

イヤフォンを覆っているカバーや、トップ部分がボロボロになっており…。
音質には問題ないのですが、そのカバーが剥がれて、1日終わると自分の肩口がこ汚くなっているですよ~。

さすがに閉口して、新しいヘッドセットを購入です。

ついでに自宅で映画鑑賞にも対応できるのが良いと思い、調べ始めたのですが…、
サウンド系の家電は個人の拘りが千差万別で、オススメを調べてもよく分からぬ状態。

結果、以下にフォーカスをして、

  • 有線(重要なミーティング中に、暫定で無線のヘッドフォンを使っていたら充電なくなりそう!と戦々恐々とした事があるので)
  • 1万円前後(高ければそれなりの物なのだろうが、よっぽどでない限り音に拘りがない)
  • 軽い(予想以上にミーティングが長引いたり…)
  • マイクが外せる(映画鑑賞時には不要かも)
  • ノイキャンでなくて良い(自宅利用だとそこまで周囲の音をカットしなくて良い)
  • 未使用時は肩にかけられる

Razer BlackShark V2」を購入です。

さっそく届いたヘッドフォンで映画視聴をしたのですが、やっぱりヘッドフォンだと、埋没度が全然違うのですね~!

しかも有線であるがゆえに、そのことだけに集中できる状態(PCの前を離れるなら、ヘッドフォンを外すしかない)。

そしてラジオ視聴(PCで視聴)についても、有線ヘッドフォンは良いのかもしれないです。

ラジオって「ながら聴き」が利点だとよく言いますが、
わたしは「ながら聴き」が上手くできないのですよね~。

音楽を流すくらいなら良いのだが、しっかり聴きたいラジオ番組だと(時事ニュース関連)、やっぱり集中しないと全然理解が追いつかない。

うむむ。テレワークのオンラインミーティング用に購入したヘッドセットだったものの、これは汎用性がとても高いのかもしれぬ。

1年経っても未だに大ハマリしているアクター、ベン・ウィショーさんの映画をヘッドフォンで改めて全部視聴し直すのも良いのかも、などと思ってワクワクが止まりませんね。

しかもドイツ語をちょっとかじり始めたら、またスペイン語も気になってきたので、スペイン語映画を再視聴するのも良いかもと。

 

…とは言え本当は「使えなくなるまでその物を使い倒す」っていうのがやりたいのですけれどね。

でも、

  • 常にゴミが落ちる
  • そのボロボロヘッドセットがmeetの画面で皆に見られる(カメラ・オンでなければならない場合過多)

となると、ガムテで補強っていうのもな~というアレ。

でも本当は、

こんな「物」を購入したら良かった!ではないブログを多く書きたいと思っているのですよね。

だが日本に居るとやっぱり物メインになってしまうというジレンマですよ。

資本主義経済と物質主義から、もうちょっとだけは離脱したいな…。