「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

Webデザイナーのデイリーレポート

f:id:orange_blog:20200806194700j:plain

4月から異動になり、ディレクター業から完全にデザイン業になりました。
よし!せっかくだし頑張って仕事しちゃる~!
デザインスキルも上げて、売上貢献、問題解決、キャリアとか上げるだけ上げてみるかと息巻き、それまで通勤時間が2時間かかっていたところを会社近くに引っ越しまでしたのに、コロナ禍で結局テレワークに移行という…。
えぇえええええ。

それでも長年中途半端にデザイン業務を続けていたのもので、オール・デザイン業務となった時の、手の遅さと、技術の取り入れていなさと、工数管理がおヤバいと思い立ち、現在朝にせっせとデザイントレース中です。
せっかくなので、日々のデザイン業の気付きを書いて行こうと思い、新たにカテゴリを作ってみましたよ。

いやお前、長年やって来てそれ…?と呆れ果てるベテランデザイナさんもおられると思うのですが、

  • 高いスキルやそこまでのデザイン力を求められない
  • フィードバックほぼなし
  • 時短を求められない
  • 自分しかデザインをする人間がいない
  • 別の業務も行っていた

となるとそうなります…よ…ね…?

そうして実際自分のライフスタイルのテーマは
「杉浦日向子さんが語る、江戸人のように生きたい」
だったからなぁ。
何かと言うと、

  • その日暮らし
  • 貯金はしない
  • 所有物をほとんど持たない
  • 出世にあくせくしない

とまぁこれらは、江戸で度々起きていた大火で、持ち物などが全て燃えてしまう可能性が多分にあったからなのでしょうけれど(私は途中から貯金はしておりましたが…。)

www.orange-blog.net

 
でももう一度向上心を持ってデザイン業務に取り組んでも良いかなと、思ってしまったのですよね。

デザイン自体は好きなのですが、10年以上前に受けた業務上のパワハラにより、その部分の自信を完膚なきまでに粉砕され、

未だに全然自信が持てない、
でも気になる!
やっていると楽しい!
やっぱり、SU KI…!!!

という長年抱えているすごいパラドックスとも決着をつけられるかなと、思ったりもしているのですよね。

そいでせっかくそうゆうターンが巡って来たのだから一旦は気力を注いでやってみて、もしまたダメだったらプランBに移行だ、ということで、大海に放り出されたWebデザイナの航海が始まるのだった…、じゃじゃじゃーん。