「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

これを、未来と言うのなら

f:id:orange_blog:20200828205411j:plain

4月よりテレワークなのです。
同チームメンバでテレワーク直前で突如仲良くなったかたと、時々meetをしながらお仕事しています。
元々席が隣だったので、リアルでの雑談などはコロナ以前にちょくちょくあったのですけれど。
 
今は完全に閉じた空間で、誰に知られることもなく(座席での雑談だと、あの2人よく会話しているよね、と周囲に認識されたりすると思うのですが)長々と雑談しながら仕事をする世界って、何かちょっと「未来」だよなぁ、とか思ったり思わなかったり。
 
それにしてもmeetをしつつ手は動かしているのですが、meetのログ的なもの?って会社でとられているのかどうなのか。
もしとられてチェックされていたら指導が入るよな~…とも思うのですが、テレワークの成果主義なら成果に支障がでなければ良いのかとも思う今日この頃。