「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2020-08-28から1日間の記事一覧

これを、未来と言うのなら

4月よりテレワークなのです。 同チームメンバでテレワーク直前で突如仲良くなったかたと、時々meetをしながらお仕事しています。 元々席が隣だったので、リアルでの雑談などはコロナ以前にちょくちょくあったのですけれど。 今は完全に閉じた空間で、誰に知…

仕事仕様になっていない自宅でのテレワークツラい

気付いたのですが、会社で業務を行う事がヤなんじゃない。 そこに辿り着くまでの満員電車とその時間(長時間の場合特に)がヤなんだと。 …てことはさ、ワークライフバランスって、全てをテレワークにすることではなくて、 就業時間を個々で選べるようにする …

テレワークあるあるある

就業時間終了後、連絡待ちの間に図書館とコンビニへ速攻で出向く。 ↓ 戻って来ると(20分くらい離席状態)修正連絡が来ている ↓ あー、別の作業をしていたので、連絡気づかなかったです~、すみません~、とか言って修正作業 …みんな時々はそうでしょ…?

新しく契約するお部屋がオプション諸々がすべてが任意契約のようで、初期費用が大変お安く逆に、これ大丈夫だよね…?と思っている

大手の仲介業者を通すとよくあるやつですよね。 緊急サポート(←不要の最たるもの)、除菌消臭クリーニング、鍵交換などの余分な費用がかかるやつ。 同物件の別部屋を見たら(部屋数が多いのでたぶん管理会社が違う)、鍵交換30,000円、クリーニング代12,000…