「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

鎌倉の「ぐるぐるべゑぐる」のサンドがあり得ないくらい美味しかったので、行ってみた方が良い

f:id:orange_blog:20200315230455j:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

所用で週末に鎌倉へ行って来たのですが、駅を出て右手「丸七商店街」の中にある「ぐるぐるべゑぐる」のサンドが、こんなの初めて食べたー!とゆうくらいの勢いで美味しかったです。

半分にカットされたベーグルサンドが、その切り口を見せて10種類くらいショーケースに並べてあったのですが、その色合いや、桜が1輪添えてあったりする見た目が、まずとても綺麗だったのですね。

f:id:orange_blog:20200315230451j:plain

しかもサンドの組み合わせが、よく見る具材+アルファで、
桜あん+バター
いちご+クリームチーズ
など、え?それ組み合わせちゃうの?(絶対美味しいやつじゃん~!)という興奮が止まらず。

お食事系のサンドとして
明太じゃがバターやたまごチーズなどもありましたよ。

見た目と予想されるお味に大興奮しつつ、結果いちご+クリームチーズのスイーツ系サンドをいただいたのですが、

f:id:orange_blog:20200315230448j:plain

  • ベーグルがもっちもち!(仄かに桜風味?)
  • クリームチーズがどっしりしつつもくどくない!
  • 食べていても具材が落ちたり溢れたりしてこない!
  • たぶんこの量がちょうど良い!

というとても満足度が高い物でした。
見た目がただ綺麗なだけでなく、お味も満足度が高い物って最高ですよね~。

以前住んでいたシェアハウスの友人等と、もし今も一緒に住んでいたら絶対買って帰るのになー、ととても強く思ってしまいましたよ。
そいで何か美味しい物を食べた時に、このお店を教えたいなー、お土産で渡したいなー、と一瞬思い浮かべる人たちがいることって、ちょっと幸せなのではと思っております(いつもありがとう!)。

フルーツサンドやベーグルがお好きなかたは鎌倉に行った際に立ち寄ってみてください。
店内にはイートインスペースもあったのですがなかなかに狭かったので、お天気が良い日なら、テイクアウトして海で食べたり、ハイキングコースの途中でおやつにするのが良いかもです。

tabelog.com