「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

コンビニ飯には「ちょい足し」が良き

どうも。
コンビニごはんは、選んでいる時が一番美味しいと思っています。

どうゆう事かと言うと、
パッケージや名称や見た目に惹かれて購入するが、食べてみると意外と物足りないな、と毎回思うという…(量ではなく、味の話)。
それを何度か繰り返しいい加減身に沁みたので、出来合いの購入を踏み止まるようになりました(ゴミも多めに出ますしね~)。

解決策は、
出来上がっているお弁当系でなくて、パスタソースやカレーを買う
ではないかと(自宅でのごはんの場合)。

パスタソースなどもそれだけでは物足りないのですが、「ちょい足し」を自分でやるというのがポイント。

本日はカルボナーラソースに、オリーブオイルとニンニクと卵黄とブラックペッパーと鶏ガラスープの元をちょい足しです。
しかもパスタがなかったので、冷凍うどんにかけていただいたのですが、味がしっかりして美味しかったー。

でもニンニクがパワフルに発動しすぎて、カルボナーラ要素はちょっと遠くへ行ってしまっていましたが…。
でも出来合いより全然満足度が高くなるのがすごい。

いやそもそもコンビニに行かずに、スーパーで食材買えばって話もあると思うのですが、その辺りは臨機応変で。

コンビニのごはんに物足りなさを感じてる方、コンビニ飯にちょい足しがおすすめですのでぜひ~!
(でも未だにケースの前に立つと「選んでいる時が一番美味しい」状態に陥るので、コンビニの戦略ってすごいんだなーと思いますよ。)

休日が楽しみになる昼ごはん ズボラーさんシリーズ」本も大変参考になるのでぜひ。中のイラストも素敵なのですよー。