「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

だってやっぱりオシャレはしたい(MM6でバッグを購入しちゃった件)

皆さん、オシャレしていますか~。

f:id:orange_blog:20211126092810j:plain

コロナだテレワークだと、すっかり外出しない&人に会わないとなると、何もしなくても貯金が増えた半年間(2020年4月~10月)だったのでした(有り難いことに会社はずっと通常運転ができています)。

だがしかし!出社が始まるとやはり出費が増えるの。
そうしてやっぱりね、オシャレはしたいのだよ~!

そもそもこの間ちらっと見かけた「LaLa Begin(ララビギン)」の特集でミニボストンを見かけてから、お出かけバッグが気になって気になって。

www.lalabegin.jp


休日のお出かけ時は、身軽でいたい。
だが本とマイボトルは持ち歩きたい、
そんな難問をコロナ前に抱えていた事を思い出しましたよ。

そこから始まるネットリサーチの日々。

よく買い物に関してのネガティブな話題として、買い物依存症などがありますが、
わたしは、
気になるアイテムがあると、永遠とネットでリサーチをしてしまう

ネットに膨大な時間を費やしている事へ罪悪感を抱き始める

もっと有意義な健康時間の使い道があるのでは?と思い始める

という別方面でのネガティブ要素を抱えていたりします。
そうして今回またしてもそれに陥りましたの(´・ω・`)
リアルショップ至上主義者としては、当然ショップに出かけて実物の確認はするのですが、そこへ辿り着くまでどんどん苦しくなってくるのですよね~。

だが上記のネガティブ要素はネットリサーチ限定の症状で、
リアルショップに行けば、むしろウキウキしかないのですけれどね(これ1000000回くらい感じている)。
色や素材や形がしっくり来た時の感動ったらないですよね。
そうしてコーディネイトが頭の中でぶわーっと広がる瞬間のアドレナリンの放出はムチャクチャ心地良い。

とか改めて書いていると、ネットリサーチは一切なしで最初から実店舗に向かった方が健全な魂を保てる気がしてきた~。

結果購入したのは、
「MM6」の「Japanese フェイクレザー スモールバッグ」です。
日本の風呂敷からインスパイアされたという形がおもしろくって、一見合切袋のようだが、持ち手に革のハンドルが付いていることによって持ちやすさがアップ(あるとないのでは全然違う)。

カジュアルにもちょいフォーマルでもマッチしそうで、着物にも合いそう。

f:id:orange_blog:20211126093137j:plain

 

公式サイトはこちら。

www.maisonmargiela.com

これでいったんお出かけバッグ問題は解決したので、マイボトルと本をバッグに入れて出かけたいと思いまする。


しばしさよなら、インターネットリサーチ。