「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

「デート時のバッグの中身」をネットで見て思う(化粧直しより大事なものを忍ばせたい)

どうも。
パートナーができた(と思う)ので、色々と感覚が蘇り中です(付き合うってこんな感じだったー、的な)。

そんな中で、こんな事を考えている訳でして、

www.orange-blog.net

となると、「デート時のバッグの中身」が気になるお年頃です。

何かと言うと、
スキンを自分で持ち歩いている女性って格好良いのでは?
と思い至った次第です(スキン=避妊具ですね)。

その昔、男性がお財布に常備するのが流行っていた記憶はあるのですけれど(あれは実用性とゆうよりスタイル的なものだったと思う)、

今思うと、何で男性任せ?

女性が自分で常備していたら、
ちゃんとしている=カッコいい」感がありません?
ちゃんとしている=身体や避妊の事をちゃんと考えているという事ですよ。

それを持っているからと言って、遊び慣れていそうだと敬遠したり引いたりするは、今の時代ナンセンスだよなー。

という訳で、スキン(できれば潤滑ゼリーも合わせて)をオシャレに持ち歩きたいの!と思っていたところ、

無印の「アルミカードケース」がちょうど良いよ、という記事を見たのでさっそく購入です。

www.muji.com

アルミケースなら折れ曲がったりしないし、小さいバッグに収められるのも良き(スキンが2個収納可能)。
お値段も350円とリーズナブル。

潤滑ゼリーもそれとは見えないカードタイプのデザインなどがあったりして(オーガニック素材を使っている「bda」というブランドの物で、これはちょっとお高いが)、スキンとあわせて持っていても手ぶらスタイルができますよ~。

デートはミニバッグでの手ぶらスタイルが良い派です。

だが普通にネットで上がっている「デート時のバッグの中身」には、スキンなど影も形もなかったもので、れれれ、ちょっと違和感よな…という話なのでした。

(※こうゆう話題をあまり大っぴらに書くとBANされちゃうのかな~…とか思って半分ビビっているので、色々遠回し表現で失礼しています。でも大事な話ですよね。)