お久しぶりです、生きてます。
マッチングアプリ活動を積極的に行ったり(経費として、ファッションの調達、会うときのご飯代など)、
お酒に誘ってくれる同世代の友人が職場に出現したことにより、
財政状況が破綻寸前です……:(´◦ω◦`):
他にも2年に一度の賃貸の更新や、自転車の盗難などが重なりましてね…。
いえ、じっさい楽しいのですけれど!
しかしここ数年、いかにソロ活動ばかりしていたかがよく分かる案件ですね~。
ソロ活動って本当にお金かからないのな…。
西洋美術史が知りたいから放送大学に入学しちゃえ~!
とか、
ちょっとお高い書籍買っちゃえ~!
とかとはやっぱり違う何か。
そのどれに自分は予算計上できるのかって事なのですな。
そいで下世話な話をするなら、
マッチングアプリの相手とファーストコンタクトで最後の一線(心中じゃないよ)を超えたとしても、
何ら世界は変わらないのだな~…とゆうこと。
いや、そんな事を期待していた訳ではないのですが。
でも彼氏(敢えて彼氏という)ができる・できないって、すごい転職活動に似ていて、
タイミングが合えばそれはもう、するっとできるのですね~。
それはある意味努力ではどうしようもなく、ほぼ運とかタイミングなのだという。
じっさい転職活動も、
会社が潰れてシェアハウスでごろごろしていた
↓
シェアハウスの友人が会社を紹介してくれた
↓
お金もなくなって来たしそろそろ働くかと応募し、結果10年近く所属し現在に至る
…と、当初は大儀も志なかったのですが、未だにお世話になっている訳でして。
こうゆう記事も書いて、つまり業界と自分が何となくマッチしているのだよな、とは思うのですけれどね。
最後の一線云々については、これは本当にノリだった訳で(とは言え、これなら身の危険はないだろうという部分は真剣に考えてはいたのだが)、
人生はノリとタイミング
とは真理だ、とか思っている2022年夏。