「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

なぜアプリで知り合うと容姿が気になってしまうのか

どうも。

懲りずにマッチングアプリ活動をしております。

昨日も横浜の某イタリンで1人のかたと会って来たのですが、

アプリが入り口だと、なぜか容姿が気になってしまう問題。

じっさい彼の話は興味深かったですし(デニムの買付でサンフランシスコに行っている話や、ファッションの話題など)、そこまで「なし!」って感じではなかったよなと思うのですが。

しかもアメリカに頻繁に行っているだけあって、時事の話も通じて、政治経済観もまぁ、合っていた気がする(前回があまりに外れていたから余計そう思うかもですが。※しかしまたそうゆう話をしておるのかと…)。

例えばSUPスクールで知り合って(中身をそれなりに知り合ってる状態)、じゃーごはんでも、とかって展開だったら、昨日の人の容姿も大して気にならんと思うの。

分からんですが、

◆リアルワールド
→中身から入る(容姿そこまで見てない)

◆アプリ
→容姿から入る(中身がまだ分からない分、容姿からのが入りやすい)

って構図になっている気がするよな~。

だってじっさい過去に付き合った人の画像がマッチングアプリ上に掲載されていたとして、それで興味を持つかと言ったら全然そうでもない気がする。

そして例えば中身を知らずに1回だけ会って、あり・なしでジャッジした場合、たぶん彼らは「なし」に振り分けてしまう気がするぞ。

やっぱり最初からリアルで知り合った方のが、許容値が広いのだよな~。
リアルで中身が好みだったり、意気投合したりすると、ぶっちゃけ容姿は視界に入らなくなるので。

あとアプリの場合、居住区から離れた人が多い駅で会う事にしているので、そこまで出るのが面倒くさい問題もあり…(1時間弱かかる)。

もーアプリ活動は休止して、最寄りのカフェバーで月末開催されるという、ハロウィンパーティに参加した方が色々早い気がして来た~。

とは言えここはローカルエリアなので、だいたい既婚者 or パートナーがいるって人がほとんどなのですけれどね。

まぁそれはそれで友人を作りに行く、が目的でも良いよな(引っ越してきてから、シェアハウスの住人以外で最寄りに友人が欲しいと思っておる)。

なのでいったんアプリ活動は休止で!
だって容姿をメインに見てしまう(見ざる負えない)とか、本当に不毛だと思うので。