「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

Facebookもたまには良い

f:id:orange_blog:20220302053229p:plain

ムチャクチャ久しぶりに、Facebookを開いてみました。
ざっと見渡した所、今本当に誰も何もFacebookを活用していないのですね~。

今や各自の生存確認と、
「いつかもう一度連絡したい人たちを保存するスペース」になっておる。

と、そんな中でもやはり留学した友人は、ちょいちょい(コロナ以前の旅立ちの決意や、学業の節目など)カキコしているのですね。

T大卒/フラメンコ繋がり/エキセントリック/なぜかわたしと意気投合/経済学を学びに退職してアメリカへ留学
のSATOKO-chanの近況を見て、

次に会った時、話せる事をちゃんとわたしも持っていたい、

と思ったのですね。

SNS特有の、あのジェラス!みたいのを抱かなかったかと言えば嘘になるのですが(留学できるだけの経済力と学力と集中力があって良いなーとそりゃ思っちゃいますよ)、それでも良い意味で、負けていたくないなと思った。

あー、もっと世界を感じる状況に行きたい。
多様性とか、世界の問題とかを日本ではない場所で、色んな人と話したり感じてみたい。
こんな日本内で、だらだら過ごしている訳には行かぬ!と謎の発奮を深夜に。

それにしてもSATOKO-chanが空き時間で描いたという絵がムチャクチャ素敵だったのには閉口しちゃう~。
これだからT大卒は…(T大卒人って、多彩と言うか、たぶん人並み外れた集中力の持ち主たちが多い気がする)。

…などと言いつつも、Facebookからの心地良い刺激だった。

これからはたまにはFacebookを覗いてみるのも良いかもですね~。