「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

SUPコーディネイトを完成して浮かれモード☆(仕事の逆境に負けない!)

コーディネイトはこんな感じ。

どうも。

もぉおおおお、先週の(月)~(金)の業務が本当にダメダメで(業務開始と同時に頭痛と肩凝りと胃が痛くなって、ごはんを食べる暇がなく、空腹で更に胃が痛くなるという悪循環…)、

これは本当にダメだ!
週末は業務と全然違うことをやるのだ!(ザマーミロ!)と思い、

(土)→浮かれたデザインの水着やラッシュガードを購入
(日)→それらを持って、SPUスクールへ行く

を全力でやりましたよ。

SUPファッションの購入については、
朝イチから横浜ワールドポーターズに乗り込んで、お目当てのブランドのショップ店員さんと話すはなす(朝イチなので他にお客がいない)。

そしてたくさん試着して大盛り上がりだぜ…!というリアル店舗ならではの多幸感よ。

www.billabongstore.jp

ちなみに自分は日本人の標準体型(悪しき9ARよ)からは程遠く、

  • 肩幅が広い
  • ゆえにバストサイズもある
  • ゆえに腰回りサイズもある

という状態なのですね。

もうこれは骨格の仕様でどうしようもないと思っておる(体重は平均値なのだが)。

そいで、普段(フラメンコの衣装や通常ファッションの試着時)「試着」と言えば、体型コンプレックスが刺激されまくる訳なのですよ。

しかも自分はどっちかって言うと着痩せするタイプなので、
え?それなら着れるでしょ?
という対応が多い。

いやまて。

試着しよっかな、とスカートやカットソーを広げた瞬間に、
あ。コレ無理だ…と打ちのめされる案件ばっかりだぞ。

そこ行くと、水着なんて体のラインがハッキリ出るし、それこそ9ARでないとキツいんじゃない?とか思うなかれ。

サーフィン(=サップ時にも利用できるアイテム)は海外のカルチャーなので、

海外サイズが定番としてある

という状態なのですよ…!

バストやヒップがたわわな(対日本人比較)方たちのサイズ感なら、わたしでもバッチリ合うのだ!
しかもSとかMサイズでな!

コンプレックスを刺激されない買い物は楽しいですね~。

ですので、

自分がやりたい事と、
それを取り巻く環境によって、多少は幸福度が左右される(かも)という話。

まぁ取り巻く環境に、すてきなアイテムがないなら自分で作って売ってやる!という選択肢も全然ある訳で(ない物は作ろう!)。

現状のわたしは、海外がメインストリームな興味深い事(=SUP)のおかげで、このターンは結構幸せでいられるかもっていう話しでした。

そいで言ってしまえば、

SUPがムチャクチャ楽しい!って言うより、

これはもぉひたすらに、自然の中で五感を刺激したい案件

素足が砂に触れる感じとか、
海に落ちた時の浮遊感とかが(赤潮でムチャクチャ濁っていたとしても)とても楽しい…!

ですのでもしテレワークでもやっとしているのでしたら、自然と戯れる趣味が良いかもですよ~。