「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

今更「大人の性教育」を学び直しておる

どうも。

年齢を重ねた今頃になって「大人の性教育」に興味津々です。

いえ、エロい意味ではなくて。

長年のわたしの中での議題、

--- 
セックスって楽しい?

ぶっちゃけ「痛いこと」の方が多くない?(※性交痛という)
どうしたら楽しくなれる?
---

という事に、回答を得られるかもれしれないチャンスが到来しておりまして。

このタイミングで研究と実践をしてみたい…!という衝動が抑えきれぬ。

とか、この書き方が酷いように見えるかもしれないが、
でもさ、せっかくそうゆう行為をするなら、相手も自分も楽しい方が良い。

てかそもそも、「皆、楽しい(お互い満足できる)セックスができているのか」、という疑問がありませんでした?
わたしはありましたよ。

それが話題になった女子会では、1:3の割合で、
痛いし苦しいから、早く終わらないかなー、と行為の最中思っちゃってる、
というリアルアンケート結果もありましたのん(「早く行為が終わってほしい」が3)。

だが、そゆうことを真剣に相談できる場って全然ないですよね~。
何か「はしたない事」って思わされる教育を受けて来たような気がする…。

どーも日本のカルチャーとして、
女性はそうゆうこと(性的な事)に疎い方が可愛い、
という方向に行きがちな風潮があるが、
女性に無知を求めるなら、男性陣が(わたしは異性が恋愛対象なので、敢えて男性と言う)、そこまでテクニックや知識を持っているのか、と聞きたい。

いや、ぶっちゃけテクなんてそこまでなくても良いんだ。
ただ、「お互いがハッピーになれる事」が大事なのではという話(それに「知識」は女性にも絶対に必要)。

そもそもセックスはコミュニケーションの一環だと思うのですよ。
コミュニケーションなのだとしたら、
好意を持っている相手には、Goodなコミュニケーションをとりたい。

となると、
いったんは自分で研究をして、それを実践すれば良いんじゃない?という話でして。
全部相手任せ、なんてやっていられない。
最終的に、共同研究するのも全然良いと思いますしね。

と、今まで自分が思いつきもしなかった方向性を見出して、過去の自分を猛省中です (´・ω・`)

そんな訳で、今すごい勢いで情報収集とかしているのですが、今の時代、良書・良サイトもたくさんあるのですね~(セクシーDVDの類しか引っかからないと思ってた)。

そいで、突き詰めてゆくと
女性(自分)の身体を労ろう、
に行き着くような気がしておるの。

性的な話題となると、必然的に生理やPMSも絡んで来る訳ですしね。

身体の仕組みを含めた性的な話題は全然恥ずかしい事ではないし(趣味・嗜好はまた別かもしれないが)、知恵や知識がないと困るのは自分なので、色んな意味で「大人の性教育」の学び直しは良いものだと思いました。

年齢など関係なく、ちゃんと知りたい!と思った方は今からでも学び直しをZEHI☆

 
TBSラジオ「Session」で荻上チキさんもおすすめしていたネトフリドラマ「セックス・エデュケーション」もおすすめ。