「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

最初のリアルコンタクトは、デートではなくオフ会なのだ

どうも。
昨日某マッチングアプリで知り合ったかたと、リアルファーストコンタクトをして来ました~。

結論、
飲み友達としてはすごい気の合うかただった

ですかね。

何てか、気は合うのだが、お互いのセックスアピールがすり抜ける感じ?
楽しいのだが、性的に惹かれるかと言ったらそれはまた別だよなぁ、というあの感じ。

わたしはどちらかと言うとそう感じる相手が多く、ゆえに大変仲良くなっても恋愛関係にはあまり発展しないのですね。
でもだからこそ良い友人にはなれるのですけれど。

あ。ちなにみわたしは「男女間の友情は成立する派」です。

この、「友情が成立するか否か」って、フェロモンむんむんの人だと(見た目の造形関係なく、そうゆう人は確かに居る)、相手が恋愛感情を抱きやすいがために、「友情は成立しない派」に回っているのでは、というわたしの長年の調査結果なのですがどうですか。

んで、お互いのすり抜け~の中、話した事は、
007とかあぶデカとか、ミッション・インポッシブルとかルパンの話でしたよ。
この時点で盛り上がりしか感じない事は確かだ笑
あとお互いの趣味とか、海か山かって言ったら、海ですよね!(←この辺も気が合った)とか。

でもお酒が入っていたせいもあるが、わたしが暴走気味だったかもな~。
時事がどうとかもちょこっと話して、TBSラジオをよく視聴しておりまして、と言ったら、
報道ステーションはどう?と聞かれたので、
報ステと言えば、去年?のCMはちょっとどうかと思ったですが…、でもTVはほとんど観ないですね、とか答えたのですが、
どうやらお仕事がちょっとそっち関係だったようです…、おっとー。

そして我らがIT業界って、お酌をする文化がほぼないもので(飲みたい人が自分で注げば?)、その点に関しては本当に自分の気が回らなかった…。
気づけば相手がすごい自然に注いでくれてた…。
何かすみません…。

 

いやでもまって。
もう一度整理しよう。

そもそも恋愛しようとして、アプリ利用してたんだっけ?

何か途中から、恋愛相手を見つけるぞ的なテンションになってしまったが、
パートナーを見つけよう」、がテーマだったような気が…。

  • 別に恋愛要素を求めていた訳ではない。
  • 思った以上に気が合った

となると、今回のコンタクトは、わたしの斜め45度の条件を満たしていたのではと今更思っているのだがどうか。

あなたはなかなか興味深い考え方をするね、そうゆうのは良いと思う、
とは言われたから、たぶん向こうも同じ事を感じたのではとも…(なので向こうが恋愛を求めていたならNGという事よ)。

でもフツーに話すのが楽しい相手と、初回で会えるってちょっとすごいのでは、とも思っているのですけれどね。
向こうが良ければ、あと2,3回くらいは会いたいがどうなるか(007のボンドのカクテルを飲みに行きたいですね、という話にはなったが)。待て!次号!