「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

悪魔を追い払う方法

f:id:orange_blog:20210815195702j:plain

悪魔と言っても、別にエクソシストではありません。

 


自宅にずーっと居ると鬱々としてしまうあの気持ち=悪魔という事でひとつ。

それを追い払う方法として「長い散歩」がよく推奨されているのですが、
わたしは断然「自転車で遠乗り」だよな~と思った次第です。

遠乗りと言っても、難しい事は何もなく、
地図を広げて、興味深そうな未開の場所(主に大きい公園や神社や湾)を決め、自転車で行ってみる、というちょおお手軽な悪魔祓いです。


ただひたすら目的地を目指すのではなく、
気になった道があれば入り込んでみたり、好きな風景があれば写真を撮ってみたりと、余裕を持ったライドがおすすめす。
走っている間は、道なりや建物の形、その場の匂いなどに五感がひたすら刺激されて、生きてるー!と感じられます。
予想外のアクシデント(え、ここ自転車では渡れない橋なん?など)も当然あるのですが、そうゆうのさえ楽しいのですね。

自転車があれば大抵はどこへでも行ける(だから何かあっても大丈夫)、というある種信仰めいた感情を、
メッセンジャー(自転車便)時代に心の底から知ってしまったのだなぁと、しみじみと思ったりしています。

f:id:orange_blog:20210815195925j:plain