「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

冬のマイボトルの中身は白湯(ただのお湯)がおすすめ

f:id:orange_blog:20220227130729j:plain

みなさん、マイボトル使っていますか~?

  • すべてのペットボトルのお茶が大して美味しくない
  • 都度ゴミが出る
  • 社内に使える給湯室がない
  • 温かい飲み物を買ってもすぐに冷める(ペットボトル・缶共に)

となると、
マイボトルを持ち歩いた方が良くね?
という結論に落ち着くのだった。

今まではナルゲンボトル(アンドワンダーとのコラボで素敵なデザインのやつよ!)で常温水を持ち歩いていたのだが、夏の自転車遠乗り用(冷水携帯用)に購入したタイガーのステンレスボトルに白湯を入れる事を思いついてから、日々の満足度が上がっておりまする~!

ナルゲンボトルはこんなのですね(常温での飲み物の持ち歩きにはとてもおすすめ)。

highmount.jp

社食で常にお湯を飲んでおり、いやまて、それなら常温水でなくお湯を持ち歩けば良いんじゃない?とある日唐突に思いついた。
保温できるステンレスボトルも既に手元にあるじゃん~と。

そうして常温水は飲むのが時々億劫になっていたのですが、
白湯だと抵抗なく飲める=たくさん水分を摂れるという事でも良いのではないかと!
実際温かい物を飲むとホッとしますし、仕事中の気分転換にもおすすめです。

使っているタイガーのステンレスボトルはこちら。

www.tigerbottles.com


気に入ったお色に対してのサイズがなく、セミオーダー状態となり多少お高くなってしまったのだが、既に元を取れたくらいに毎日使っています。

アクティブモデルのハンドルせんは持ち運びしやすくでgoodですよー。

カスタマイズボトル - アクティブモデル – タイガーボトル - TIGER BOTTLE

持ち手が同じようなデザインのHydro Flask(ハイドロフラスク)も、ハワイ限定カラーのグラデがとても素敵でテンションが上りますね~。

www.hawaii-arukikata.com

お気に入りのマイボトルならウキウキと携帯できるので、出先でペットボトルを買えばいっかー…とか思いつかなくなります。

とゆう訳で、お気に入りのマイボトル&白湯のススメでした。