「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

/ 勝 / 負 / 下 / 着 / で勝負をしている暇があるのか問題

どうも。
何か下世話なようなタイトルですみません。
(検索避けでタイトルにスラッシュ入れています。)
でもこれはわたしの第一声ではない。
昔の某ラジオ番組で言ってた事を思い出したというアレです。

何かと言うと、

  1. コロナ禍で一時期テレワークだった
  2. その後出向が始まるも、そこに服装規定がない

上記が揃うとどうなるか。

  1. →マッチングアプリから遠ざかる
  2. →スーパーラフな格好しかしなくなる

となります。

あ。とは言え、自分なりにバランスの良い服を選んでいますよ。
だが基本スキニー、Tシャツ、スニーカーなので、ラフ一直線。

そんな中突如、パートナーが欲しいのー!(「結婚がしたい」ではない)、と思い立ちアプリ活動を再開したものの、

気づくとデート用のアイテムがいっコもない… (´・ω・`)えー。

ですので今全力で経済活動に参加しており、

  • ヒール
  • ワンピース
  • ジャケット

などを次々に購入しているのだが、下着もちゃんとするか…、と思った時に、
タイトルの話題を思い出したという次第。

ラジオでは、
いや勝負してる暇なくね?という帰結で、
当時、うん。わたしもそう思うぞ!と思ったのだがどうか。
それなら、その金額を他に回そうかしらんと思ったという(下着ってお高いよ!)、しょうもない話なのです…。すみません…。

デートファッションについては、
いつもの格好で良いのでは、という話も全然あると思うのだが、
シーンに合わせたいつもと違うオシャレがしたいの~!せっかくだから!」という、どちらかと言うとオシャレ魂の発露なのですね。
しかもどうせならずっと使える物を…とか思ってしまう、ある意味での質の悪さったら。

ついでに脱毛サロンにも再度通おうかしら(3回×2周通うのを1周のみでも効果があったので打ち止めてた)、とか思い始めているのだからなー。

いやー、ムチャクチャ散財しておるぞ、これ。

とは言え、ヒールもジャケットも脱毛サロンも、
必要だがそのうちにね、と常々思っていた事をこれを機に全力でクリアーしている状態なので、突発的な無駄遣いでなない…はず…たぶん…。

そいで仮にパートナーが見つけられなくも、
良いファッションアイテムは手に入っているから後悔がないのでは、とか思っているが、たぶんこの発想がおかしい。
こんなに準備したのにダメだった…ってなるんじゃないかと。本来は。

わたしのプライベート上の見栄って、どうも明後日の方向を向いていて、おかげで随分生きるのがラクになってる気がしなくもなくもない。

でも今更、
子供を育てて、戸建てに住んで、年に1回は家族で旅行をして…、なんて思う事もなく。
普通に、
ただ漠然と、
パーティやちょっと良いレストランの食事とかで行動を共にできるパートナーが欲しいのだよな、とか思うのって自然な事なのではないかと。
だから散々「結婚したいのではない」とか口走っているのですけれどね。

いや、だからそもそもそうゆう発想がずれている、とゆう話もあるかもだが、まぁ自分にしっくり来るライフスタイルを求めて行けば良いのではないでしょうか、という事でひとつ。