「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

オンライン飲み会していますか?

f:id:orange_blog:20200412222746p:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

以前のシェアハウスの友人と、オンライン飲み会とゆうものをさっき初めてやってみました。

もっと以前のシェアハウス住人の間では不定期に開催されていたようなのですが(通知が来ていたことに次の日の朝に気付くとゆう...)、タイミングが合わずに全然参加できていなかったのです...。

そうゆう部分に於いて、シェアハウスで知り合った皆は本当に先進的でアクティブだよなーと思っております(コロナが流行ってから早々にそうゆう飲み会を開催していたので)。
そんな「楽しそうな事はとにかくやってみよう!」という行動力に、わたしがすごーく惹かれていて、それは彼・彼女等と知り合った過去も現在も変わりなくって、新しい世界へ積極的に誘ってくれるその圧倒的なエネルギーには敬意すら抱いていたりもするのですよね。

オンラインとかどうかなーとか最初はちょっと危惧していたのですが、リアルで充分すぎるくらい既知でいて(何せ衣食住を共にしていたので)気心が知れている友人だと、何の問題もなく成り立つのが本当に嬉しくて楽しい。
ウチの回線がアレで、動画が音声に全然付いて来ていなかったのですが、それでも充分2時間楽しかったのです!

既知で、緊急時だし今だけね、としての対処法としては、オンライン飲み会は全然ありです!
一人暮らしでテレワークで、何となく鬱屈としてしまっているかもなぁ、とゆうかたにおススメですのでぜひ!