「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

平日はビールから炭酸水に切り替え中ですが、ペットボトルのゴミが出すぎるので缶でのまとめ買いをしてみた

f:id:orange_blog:20200413184419j:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

平日ビールから炭酸水に切り替え中なのですが
簡単に手に入る炭酸水、とするとムチャクチャペットボトルのゴミが出るのですよね~。
炭酸水って店舗ではほぼペットボトルでしか売ってない…。

地球環境が!とかそこまで強く言う気はないのですが、そうでなくても何か罪悪感を抱くレベルです…。
これはマズい…。

ですので、アルミ缶ならどうだーと思い、ヨドバシ .comで、冒頭の画像の
「ウィルキンソン タンサン 缶 250ml×20本」
をまとめ買いしてみました。

ちょっと細い缶がノスタルジー。

昔は自販と言えばこのサイズしかなかった事を思うと、ジュースなどの場合は、逆にこれくらいの量で良いのではないかと思ったり。

缶ですと恐らく一度で飲み切らなくてはダメなのでしょうが(閉めるキャップがないので)、容量が少ないので問題なしです。

飲むフルーツ酢などで割って、夜ラン後に飲めば満足感が得られそうですよ。
できればフルーツ酢も作りたいと思っております。