「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

骨董市は自分の判断基準が最大限試される場所(楽しい!)

f:id:orange_blog:20201206190934j:plain

たまたま通りがかった骨董市にjoinしてお写真のグラスを¥300で購入です。

こうゆう骨董市の雰囲気ってやっぱり良いですよね~。
ブランドとか、口コミ的はものなんて全然通用しなくって、各々「自分が感じるそのものの価値観」を見ている気がする。
今って、何かを購入する時はやっぱり最初に口コミを調べて、安心感を得たい(損をしたくない)と思いがちなのですけれど、だがしかしその比較検討に膨大な時間をかけすぎることに果たして意味があるのか、という疑問と共に、そもそも他者が必要としているその物の機能は、自分が求めているものとはまた違うかもれしない訳で。

そいで帰宅後、グラスにビールを注いでみたらムチャクチャお色が綺麗だった…!
グラスのグリーンがビールの琥珀色に映えてとても素敵…!

キッチン関連は、ついつい形やお色が揃えやすい無印とかで購入しようと思ってしまいがちですが、こうゆう骨董品もやっぱりとても楽しいのですよね~。