「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

心を豊かにしてくれること

どうも。

シェアハウスの料理人に誘われて、マルシェへ行ってきましたよ。

マルシェというか、キッチンカーやテントで料理を提供したり、手作り品を売ったりする地域イベントな感じですね。

そこに出店するつもりなので様子見をするという、彼女の車に乗せてもらって行ってきましたー。

楽しかった…!

お天気は良いし(11月なのに半袖でも良いくらい)、鯖バーガー、パン屋さん、ハンバーガー屋さん、カレー屋さんなど、どのお店の物も食べたいのだが…!という状況。
キッチンカーも各自のスタイルでデザインが違っておりすてき。

ビールとカレーと(冒頭の写真。ブッタボウルみたいにトッピングがたくさんで彩りも華やかで全部美味しい)、チキンと鶏南蛮を食べて、しらすフォカッチャ、シナモンロール、クッキー、シフォンケーキ、フェアトレードショップにあったすてきな香りのするバームをお土産に購入。

イベント参加時は、当然のようにビール笑。

鶏南蛮もやさしいお味と、パプリカが美味。

ハンバーガーやチキンはその場で調理してくれる。ちょっと待つので、引換券を発行してくれているのがありがたかった。

他、鯖バーガーとかもムチャクチャ興味深かったのですけれどね…!

都内と比べて価格がお安いし、各店舗の個性がとても楽しい。

結構ゴツいおじちゃんズが、大きなソーセージを焼いていたり、アップルパイを売っている姿が新鮮。

こうゆうイベントって、若いオシャレな人たちの出店が多いのかと思っていたです。

そして今の時代、ゴミ箱って現地にはないのですね。
持参したエコバッグにいったんゴミを入れたのだが、イベント参加にはゴミ袋持参が必須ですね(あと先割れスプーンやマイ箸を持って行っても良いかも)。

お出かけセットに追加です。

www.muji.com

その後、個人農場さんや車でしか行けない魚介が豊富なスーパーへ行って、彼女の仕事用の材料購入にお付き合いしました。

農場さんには、葉や茎が太くて格好良い野菜がたくさんありましたし(食べたいよりも描きたい衝動)、魚介も姿そのまま売られている大きな魚がうつくしい。

農場さんではハーブや花の販売もしており、そちらも購入。
こちらは食べるためではなく、部屋に飾る用。
農場さんのハーブは香りがとてもしますし(自然に近いほど香りが強いと思う)、部屋に花がある生活って良いですよね。

以前雑多に活けられていたそれらにいたく感動したので自室でもやってみようと思った次第です。

お気に入りの最寄り食堂で飾られていたハーブとお花。

この土地に引っ越して来て4ヶ月くらいですが、今日は行ったことのない場所にたくさん連れて行ってもらい、まだまだ全然知らない事の方が多かったのだなーとか改めて思いましたよ。

この3連休は近所のコアワーキングスペースでずっと勉強しようと思っており、突然のお誘いでの計画倒れで、自分自身にちょっとだけヘコんだりしていたのですが、なんの全然楽しかったから良し!

最近仕事やライフスタイルで、うむむ…、と思う事が多かったのですが、こうゆう新しい刺激が人生を豊かにしてくれるのね、なんて思った連休初日でした。

明日は勉強!