「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

テレワークなら、肉と炭水化物を減らして野菜を食べるのだ

どうも。

今更毎日テレワークになったので、改めて日々の食事について見直しています。

  • 早朝→コーンフレーク
  • 朝→オートミール&野菜
  • 昼→蕎麦&野菜
  • 夜→お酒&野菜

としていたら、ちょっとだけ体重が落ちました(あと2日に一度は30分のジョギングと筋トレしてます)。

野菜はせっかくなので良い物を食べよう!として、「坂ノ途中」さんの定期便を頼んでみています。

www.on-the-slope.com

衝撃的なほど、トマトが美味しかったです。
あとクレソンとか、自分ではあまり買わない野菜が入っているのが楽しい。

野菜自体が美味しいので、ただ焼いて、
・塩
・オリーブオイル
だけで十分という手軽さも良き。

カブをまるっと焼いて、バルサミコ酢でいただくのも美味しかったよ!

www.on-the-slope.com


他、蕎麦・春菊・チーズ(&蕎麦つゆ・オリーブオイル)で、これも美味しかったー。

そしてお肉は減らす方向にして行きたいです。
焼肉とか好きですけれどね~。

人と一緒の時はお肉を食べるのも良いが、毎日食べる必要もないかなと…。

価値観が近いと思ったブロガーさんの記事から、ヴィーガンについての動画を観てしまったもので、ちょっとは意識して生きたい(だが人に押し付けはしない)ですよ。


www.youtube.com

オートミールは、ミルク粥のようにするより、リゾットとかおじや風にすると、完全にごはん代わりになるので、今更テレワークで食生活を見直そうとしている方はお試しあれ~。