「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

外に居るときは、外の世界を感じていたい

f:id:orange_blog:20200624073605j:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

 

ブログに書くことはもりもりあるのですが、屋外に居る時まで、始終スマホを注視してブログを書くのはヤだなーと、謎のアナログ回帰精神が発揮されて(&そもそもスマホ自体も得意でないので...)、
ブログは家で書くか、ポメラ化をしたFire7をやっぱり持ち歩こうかと思案中です。
ちょっと大きめの画面でキィボードを打つのは気にならないのですけれどね〜。

 

あと、外に居る時は、その空気とか匂いとか、目に映る物を感じていたい。
五感への刺激は錆びつかせないでいたいなと。

 

てか大真面目に、ブログを稼ぐ方法のひとつして運用をして行こうと思ったら、
初期段階ではムチャクチャやることがあって、この時点で結構な人が脱落するのでは...とか思った次第。

 

▼ざっと思いついたり、行ったものは以下。
・ブログID決定
・ブログ屋号決定
・独自ドメイン取得
・それの設定
・ブログのデザインセレクト
・お問い合わせフォームの設定
・プライバシーポリシーの設定
・Google アナリティクスの設定
・Amazonアソシエイトへの申し込み
・Google AdSenseへの申し込み
・楽天アフェリエイトへの申し込み
・上記以外のASPへの申し込み
・流失、流入の確認(こんなんメッチャ仕事や...!)
・自身の紹介を充実させる
・記事を書く(当然!)
・記事に合う画像を見つける

 

しかも一度決めたら、変更は不可(IDやドメインなど)のものがあるとなると、
そりゃあその辺りの熟考も含めて、お時間がかかりますよねと...。

皆さん、こんなに色々なことをやっていたんだ...と感心すること然り。
でも一度平地を作れたら、たぶん後はもう少しラクになりそうなのでがむばるです。
今メッチャ畑を耕している状態です。

 

やっぱり収入源は3つくらいは持っていたい、と二度も会社の倒産に遭遇したおれんじさんは思うのでした。