「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

某マッチングアプリでやっていることはまるで「文通」

どうも。
某マッチングアプリをゆるゆると活用しています。

周囲の皆さんに軽いノリでそれを言うと(実際そこまで切実な結婚願望はないので)、
あんな面倒臭い事よくやってられるね~(エラい!)、という反応が多数。

つーまーり、マッチングアプリは、
老若問わず皆一度は使っているらしいのだ(わたしの周辺に限り)

今まで誰もそんな事話題にしてなかったのに、こっちが軽く話すと、
「…あー…、あれはねぇ…、」と使用した感想がひとくさり出て来る。

そして皆、
一度も会った事がない他人とメッセージのやり取りが大変面倒臭い
と思っておるのね。

分かる~。
だって一度もリアルで会ってないって、他人じゃん?
そんな相手からのメッセージとか、ハッキリ言ってノイズなのよな。
そこを乗り越える精神力とか、せめて共通の話題がないとキツイ。
一度会うまでは、仕事と思って全力でPDCAを回せ!って友人に諭されても本当にキツイ。

その「一度会うまでのメッセのやり取りが大変面倒臭い問題」をクリアーできる提案(と実行)ができたら、
カップルが一気に増えて、国の幸福度が上がるのではと思うがどうか。
ついでに絶対に経済も活性化すると思うぞ。

だって、もし仮に会うことになったら着ていく服がねえ…!
と思い、わたしは今せっせと散財しているもので。

てか別に対デート用でなくても、去年よりは外出できる風潮の中では、夏のオシャレとかしたくなっちゃうのだが。

とは言え、そんな中でも、メッセージのやり取りが続いているかたがおり(話題はほぼ映画)思う事は、

このネット社会の中で、やっている事はまるで文通じゃん?

ということ。

とっととLINE交換をしたら別なのでしょうけれど。
いや、交換するのはやっぱり一度会ってからで…、とかしていると、

メッセージのやり取りのみ = 完全に文通状態

しかもやり取りがだいたい週2くらい、という頻度がこれもまた文通っぽい。

え?ペンパル?この時代に?

うむむー、何て言うか、結局人がやる事なんて、昔からそこまで変わっていないのね、とか思うのでしたー。