「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

お気楽に初詣

f:id:orange_blog:20210102004618j:plain

1/1があまりに良いお天気すぎて、外に行く理由を探してそわそわしてしまいました。
休みの日くらいは家でゆっくり、とか思うのですが、お天気が良いと外に飛び出したくなってしまうのですよね~。

結局、よし、1/1だし初詣だー、ということで、コロナ云々というより、元々人混みが得意でないことと、有名な神社にはあまり興味がないため(そもそも初詣って、自宅の一番近い神様の所へ行くものだったような)徒歩3分の一番ご近所の神社へ行ってきました。
近所のかたたちが散歩がてらふらりと立ち寄るように来ていたのが良い感じ。

毎回、
わたしも頑張るから、少し力を貸してくれたりしたら嬉しい、
と願っていて、完全に頼るだけではなく、一応自立心を発揮してみています。
あと良い出会い(恋愛という訳ではなく、土地とか人とか出来事とかですね)がありますようにと、家も近いしどうぞよろしく!とかを、むにゃむにゃして来ました。

お正月のいつもとちょっと違った空気の中、ご近所への初詣はすごーくちょうど良い感じがして楽しいです。
遠くの有名神社も良いかもですが、自宅の最寄りの神社へのんびり挨拶に行くのも良いかもですよ。