「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

世界は良くなっている部分もある(のかもしれない)

どうも。

金曜日のお仕事後に人に会う用事があったので、いつもと違うファッションでウキウキ出社しましたよ。
普段はスニーカーの足元を、ピカピカの黒色のローファにして。

…なのですが、自宅から駅に着く前に、靴ずれにより足がムチャクチャ痛くなりまして…。

どうにか会社まで辿り着いたものの、お手洗いに立つのも億劫になるほどの靴ずれよ…。

もー!耐えられないから、今から靴買ってくるー!
どう思う?おバカだと思う?

と、隣の席の子に謎の宣言をして、
「いや、靴は大事なので買った方が良いですよ!」
と半ば言ってもらう形で(後押しが欲しかった…)、
よろよろと行き着いたABCマートで「New Balance CM996」のスニカーを購入です。

いや最初はCONVERSEとかでお安く済まそうと思っていたのですが、間に合わせのファッションアイテムが購入できない精神の弊害が…。

だって500円か5,000円かって言ったら500円をとるが、
6,000円か1万円かって言ったら微妙くないですか…?
6,000円出すなら、もう少し出してちゃんとした物を購入した方が良いのでは的な。

じっさいこのスニーカーは、
ゴールドがちょこっと入っていたり、
素材がスムースレザーだったりで、若干フォーマル寄りなので、持っているスニーカーとは違うファッションに合わせられるから良し!とする!

そうして履き替えた瞬間、地獄から天国へと世界が反転したのが分かった…。
足は第二の心臓と言うらしいが本当にそれ。

そいで、
女性の皆さん、どんな靴を履いているの?(ヒールとか革靴って足痛くない?)と思い、行き交う人々の足元をチェックしてみたのですが、
ほぼ98%くらいの割合で、スニーカー、もしくはフラットシューズを履いているのですね~。
素敵なワンピースで、これならヒールを履いているのかな?と思って足元を見ると、スニーカーもしくはスポサンかサンダル。おぉ。

健全に活動をしようと思ったら、やはりスニーカーが最強なのですね~。

世界的に退化しているのではと思われる事柄もたくさんあるが、昔は許されてなかった事(女性が履くのは当然ヒールでしょ?)が許容されるような「人にやさしい世界」になっている部分もあるのね(スバラシイ)、と思った1日でした。

New Balanceの歴史については、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」で濃密な歴史が語られていたので、ご興味のあるかたはこちらもぜひ。