「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

出向最終日に、盆と正月とカーニバルがいっぺんに来た

どうも。

2年半の出向が昨日で終了しました。

最終日は午後から周囲へ挨拶周りをして、ゆる~っと過ごそうと思っていたのですが、なななんと以下の事態が急遽発生。

  1. 社内面談での不備(ミス・コミニュケーション)から各所への謝罪文作成
  2. 後任者が突然の体調不良
  3. その後任者が担当していた当日に提出するファイルの一部が取り出せない(ので最初から作成)
  4. 返却物の整理
  5. PCの整理(一部アプリやデータのアンインストール返却作業など)
  6. 挨拶周り
  7. 定常MTG

上記を1日でこなすことになりました(しかも残業はしちゃダメ)。

④~⑦は想定内だったのだが、①~③が想定外にすぎた。

おかげで盆と正月とカーニバルがいっぺんに来たーーー!というくらいのバタバタっぷりを演じてしまいましたよ。
おまけに年度末&月末というあまりにもなタイミング。

最後には、座席まで挨拶にで来てくださった人たちに対応していたら、その直前の作業を完全に忘れるという状態でしてね…。

とは言え、各所から「親愛の情」なるものをとても感じてしまって(意外なかたが挨拶に来てくださったり、お餞別をたくさんいただいたり)、どっちかと言うと、

天国と地獄をすごいスピードで行ったり来たりしてるみたいな状態だったような。

そりゃ疲れるよな~…。

という訳でして、昨日が年内最大のBad day(一部)なのでは、という状態だったので、後は上がるしかない!はず!と信じる。

しばらくお休みなのでエネルギー充電します、と言いたいですが、3日後からドイツに旅に行くので、まだまだバタバタ継続中です~。

平穏な日常だと飽き飽きしてしまうくせに、バタバタしすぎていると、とても平穏な生活を送りたくなる、という大いなる矛盾。

人って本当にないものねだりな生き物なのですね~。

とりあえず、昨日という日を、息も絶え絶えながらも無事にクリアーすることができた自分お疲れ!