「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

会社の飲み会とかってレンタルスペース借りて、持ち込みすれば良くね?論

どうも。
コロナの存在がぼんやりとして、飲み会など普通に開催されるようになっております。
という訳で、会社の飲み会のお店を決める事が最近何度かあったのですが、

お店探しが面倒臭い

の一言に尽きますな。

6人以下でしたらまぁ良いのです。
だが10人を超えると、あれが食べれない、お酒が飲めない、でもせっかくなのだからちょっと良い雰囲気のお店に、でも5,000円超えるとお高くない?とか。

これ1人で決めるのなら、要望全無視して普通の居酒屋とかにするのですが、お店探しのパートナーの子が上記の事に拘りが強く、もー決まらない決まらない。

しかも選択肢がありすぎる。

日本って何でこんなにごはんの種類があるの?
和風、イタリアン、中華、お好み焼き、焼肉、しゃぶしゃぶ、スペイン料理、アジアン料理とか本当にたくさんありすぎて目眩がする。

もうさ、場所だけ借りて各自おすすめの料理とかお酒を持ち寄って、持ち寄れないなら、Uberとかで宅配頼めば良いのですよ。
ホームパーティっぽいスペースも今結構あるみたいですし。
そこで音楽かけてボドゲで遊べば良いじゃん~。

だいたい東京駅近辺で、雰囲気良くて、5,000円以下で、食事も美味しくて、10人以上可能、なんて数こなさないと見付けられないって。
食べログだけで探すのはさすがに無理がありますよね。

自社チームだけでの集まりですし、接待もないので、本当に気軽にやれば全然良いと思う~。
まぁゴミ持ち帰り問題とかはあるかと思いますけれど。

それか定番のお店を決めておいて、常にそことするとか(以前それやったらすごい楽だった※だが閉店…)。

飲み会って、ちょっとのお酒とごはんと、会話と音楽があればそれで良いのではないでしょうか。
と、一度シェアハウスのパーティ文化に触れると、大人数での外食の意味が本当に分からなくなるのでした。
(でも都内でホムパできるような部屋に住んでいる人は、弊社でなんて働いていないと思うしな~)。