「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

FP関連会社がマッチングアプリを運用すれば良いのにな〜と思った話

どうも。

微々たる確定拠出年金と(利回りは6%と悪くないのだが)、個人年金の見直しをするべく、社内で開催されたお金のセミナーで繋がったFPの方にお話を伺っているのですけれどね(社内紹介なら、お金=騙されそう感はだいぶ払拭される)。 

お金の相談に乗っているFPが所属している会社が、マッチングアプリを運用すれば結構需要があるんじゃね?

って思った。 

何かと言うと、通常マッチングアプリでの、漠然とした趣味だの恋愛観だので繋がるより、

年齢・人生観・お金観で繋がった方がマッチング率が高いのでは?

と感じたという話。 

だってわたしの結婚(パートナー探し)の目的は、寂しいとか、恋愛がしたいというより、

利害関係とそれなりの愛(※恋でなくても良い)に加えて、「結婚」という制度をお互い上手く活用して、この社会の荒波を泳ぎ切りませんか?って所なのですよね〜。 

そうなると、

  • 資産(お金観)
  • 人生観(ライフプラン)
  • 価値観

を交えて相談されているFPは最高の仲介人なのでは、って思った。
 
まぁ、個人情報の云々とかは色々とあると思うが、 
でもある程度の年齢に達したなら、そうゆう需要って全然ありそうじゃないですかね。 

じっさい、老後の資金計算をすると、とーぜんわたしの現状では足りませんのよ。

でも結婚すると控除とかもあるので、ある程度は息苦しくならないかもという話。

専業主婦になりたいとかじゃなくて、

お互い自立した関係の上でコミュニティを形成しませんか?

って結構みんな必要としているのでは?と思うのだがどうか。

(ちなみにFPさんに、御社でマッチング事業とかしていないですよね?と聞いたら、今は特にやっていないですね~、とゆわれた。DESUYONE…!)

そいでわたしの中で、

利害関係の一致で家族してる(が皆色んな意味でHappy)

の理想は「SPY×FAMILY」だな~。

フィクションかよ!ってツッコミが入りそうですが、お互いが必要としつつも、依存はしていない関係性はすてきよ。