「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

ナッツ類をオシャレな缶で携帯する「おやつ缶」を考案してみた

f:id:orange_blog:20220306122104j:plain

コンビニでの「ついで買い」回避のため、おやつ缶なるものを作ってみました。

と言っても、楽天でミックスナッツのお得パッケージを購入して(できるだけナチュラルなやつね)、可愛い缶に入れて持ち歩くだけです。

購入したのはこれの一袋版。


ナウシカがチコの実を携帯食としていたようなイメージですね。

f:id:orange_blog:20220306122128j:plain

缶の元の中身は金平糖と飴だったのですが、缶自体の配色とデザインが可愛いので再利用しまーす。サイズもちょうど良い!

これで出先や業務中、小腹が空いたらポリポリするのだ。
小腹はナッツで満たせ!(ただし摂取量には注意)とは減量ブログで良く聞くので、セブンでナッツはしょっちゅう購入していたのだが、
もう少しナチュラルなやつが良いなー、
しかも都度購入はお金がかかるしゴミも出るよな~、と思っていたので。

このおやつ缶を思いついた時、
わたし天才なんじゃ…?!とか思ったのですが、ミニマリストや節約家の皆さんは既にやっていたりするのですかね~(とりあえず周囲にやっている人はおらぬのだが…)。

甘味が欲しいなら、一緒にドライマンゴーを詰めても良い。
なんやったら、カカオ率が高いチョコレートとかでも良いですよね。

 

お得パックを購入(体になるべく良いやつ)

お気に入りの小さい缶で持ち歩く

って、コンパクト・サスティナブル・ヘルシー・kawaii☆で、今の時代にマッチしていると思うのだがどうか。
タッパーやジップロックだと、生活感が出てしまうので

オシャレな缶で携帯する!

というのがポイントということでひとつ。