「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

残り5カ月間の今年度の目標 ~お仕事編~

どうも。

上期に社内のMGR試験に受かったせいで、いよいよ人の面倒を見なければダメ&雑務が降って来るようです。

でもなー、わたしは人の面倒をみるとかできればやりたくないと思っておるので(そして雑務は本当にめんどくさい…)、別途目標を立ててそっちへ向かいたい。

今後お仕事でやりたい事はざっくりと以下。 

  1. デザインで人の手助けをしたい(社会貢献をしたい)。
  2. 少しでも考える仕事をしたい。
  3. 海外で働きたい(違うカルチャーの中で働きたい)。 

取りあえず③の足がかりを作る所から始めるとして、今年度いっぱいは業務は言われた事はやりつつ勉強に専念(現状維持ならテレワークも継続=勉強時間を確保)。

TOEICでそれっぽいスコアを取って、

現状スキル + MGR業務

でなはなく、もっと別のステージに移動したいなと。

具体的には今年度は以下を実施。

  • TOEICに全振り(習い事は全部ステイ)
  • 毎月TOEICを受ける(習い事費を試験費に充てる)
  • 来年度に転職か海外事業部に異動願いを出す 

ドイツの美大とかSUPどこ行ったーって話もあるが、こちらもステイで。

やりたい事って本当に色々あるのだが、人はそんなに一度にはこなせないのだという事に最近気付いた。

英語をどうにかしたら、その後UIUXの勉強を再度しつつ、その先を考える方向で。

そいでいったんは3月を目処に考えているのだが、スコア次第では延長戦も考慮(でも早いところ決着つけたい…)。

3連休中、自宅でしっかり勉強に集中できたので、夢と希望が湧いております~!

頑張る。