「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

ファッションのコーディネイトを考えている時は、先ず言葉が浮かぶ

 

今回浮かんだのは、「朝の甘い食卓」。
水色と白のストライプのオーバーサイズのシャツに対して、

ストライプシャツがちょっとパジャマのイメージ

パジャマでいただく、甘いブランチ

ブランチには、パンケーキと甘いジャム

という連想。

思いついた途端、それを実現させたくなるという病気が発症し、
最寄りの駅ビルで見かけたリアルフルーツヘアゴムのイチゴかオレンジかで散々悩んだ挙げ句、

オレンジ

ママレード

パディントン

ベン・ウィショーさん(パディントンのCVをやっておられる)
と連想し、オレンジヘアゴムをご購入~。
(実はもっと深い意味合いもあったのだがそれは割愛。)

www.youtube.com

いや~、完全にただのオタクですな…。

わたしは過去服飾のガッコにも通っていたし、フツー(ってなんだ)のファッションも美術も大好きなのだが、
傍らには時々サブカル臭がある事も否定はしない。

でもそれを露骨に出すのはオシャレじゃないしなー、とゆう自分なりの信念もあり、
結果、遠周りで誰も気づかれない領域に達し、最終的には何かオシャレに見えるというアレ。

某友人の結婚式の二次会でベストドレッサー賞をいただいた着物コーデも、実はテーマは京アニの「Free!」でしたのん…(1st・2nd・最初の劇場版は大好き~)。

自分だけがこっそり楽しいながらも、全体のバランスはちゃんと確認してトータル的にはオシャレにね。

サブカルとファッションって、一見全然相容れないものに見えるかもしれないが、こうゆう楽しみ方もあるよーという提案をひとつ。