今回浮かんだのは、「朝の甘い食卓」。
水色と白のストライプのオーバーサイズのシャツに対して、
ストライプシャツがちょっとパジャマのイメージ
↓
パジャマでいただく、甘いブランチ
↓
ブランチには、パンケーキと甘いジャム
という連想。
思いついた途端、それを実現させたくなるという病気が発症し、
最寄りの駅ビルで見かけたリアルフルーツヘアゴムのイチゴかオレンジかで散々悩んだ挙げ句、
オレンジ
↓
ママレード
↓
パディントン
↓
ベン・ウィショーさん(パディントンのCVをやっておられる)
と連想し、オレンジヘアゴムをご購入~。
(実はもっと深い意味合いもあったのだがそれは割愛。)
リンク
いや~、完全にただのオタクですな…。
わたしは過去服飾のガッコにも通っていたし、フツー(ってなんだ)のファッションも美術も大好きなのだが、
傍らには時々サブカル臭がある事も否定はしない。
でもそれを露骨に出すのはオシャレじゃないしなー、とゆう自分なりの信念もあり、
結果、遠周りで誰も気づかれない領域に達し、最終的には何かオシャレに見えるというアレ。
某友人の結婚式の二次会でベストドレッサー賞をいただいた着物コーデも、実はテーマは京アニの「Free!」でしたのん…(1st・2nd・最初の劇場版は大好き~)。
リンク
自分だけがこっそり楽しいながらも、全体のバランスはちゃんと確認してトータル的にはオシャレにね。
サブカルとファッションって、一見全然相容れないものに見えるかもしれないが、こうゆう楽しみ方もあるよーという提案をひとつ。