「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

イギリスの俳優ベン・ウィショーさんにハマり中~

f:id:orange_blog:20220403064127j:plain

どうも。
イギリスの俳優ベン・ウィショーさん(メジャーな役所では「007 スカイフォール」のQ役)にドはまりして、追っかけをしておりましたー。

eiga.com


わたしにとって追っかけとは以下の行為です。

  • 出演されている過去作品のDVDをちまちま繰り返し観る。
  • 気に入った映画作品はパンフを購入する(メジャー映画だと結構出回っている)
  • 実際の言語、吹き替え、字幕の言葉を見比べる(ニュアンスだいぶ違うよね?)。
  • 他の人のポジティブな感想を眺める。

我ながら地味 (´・ω・`)
しかもお金がほとんどかからないお手軽感。
だが結構これで濃密に遊んでいられるんだよな。

ちなみに購入したパンフは「007 スカイフォール」と「クラウド アトラス」です。

わたしは、ハマる=関連本を手元に置きたくなる、という性質なのですが、
ムック本はよっぽどメジャーな作品でないと出ていなかったりするのですよね。
そんな中、なんの!映画にはパンフレットがあるじゃないか!と思い付き(宇多丸師匠の影響過多)、メルカリ・ヤフオクでげとして、ウキウキしております。

スカイフォール以降、ウィショーさんを追っかけて視聴したの作品は以下。

  • 007スペクター
  • 007ノー・タイム・トゥ・ダイ
  • クラウドアトラス
  • A VERY ENGLISH SCANDAL
  • 追憶と、踊りながら

 

 

 

 

 
出演作品を観ていくと、007のQ役は相当異色だった事が分かる…(だがキャスティングした人、天才すぎる)。