「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2020-07-12から1日間の記事一覧

ファッションで大事なのは、ブランドではなくバランス

必要用途を満たしているアイテムは既に手元にあるのに、他の物が気になってしきりにネットを見てしまうという、困った病気が発症しています。 なぜか。だって今手元にあるアイテムは、バランスがイマイチなんだもん〜、 とゆう一言につきますな。 それを身に…

「人生の満足度」を何をして上げるか

この所、以前よりも、もやっとしたり、そのもやっとが晴れたりを頻繁に繰り返しているので、原因を探るべく「0秒思考」です(自己啓発じゃないよ)。 「0秒思考」とは、決めたお題に対して(例:なぜもやっとするのか)、1分で思いついた事をどんどん紙に落として…

「旅」は案外目の前にあるのかもしれない

所用があり、先週末は海の近くへ行って来ました。 朝がとても早かったせいもあり、現地に着いた時点で既に空腹状態だったため、スーパーの敷地内に来ていたキッチンカーのフライドチキン(2個入/¥400)をゲットです。 チキンが入ったモールドパックを受け取っ…

矢沢あい著「天使なんかじゃない」はマミリンと志乃ちゃんの成長物語だと思っている

時々どぉおおおおおしても!昔読んだ漫画を再読したくなります。その中のひとつが矢沢あいの「天使なんかじゃない」なのですけれど。内容としては、普通(ってなんだ)のラブストーリーなのですが、見どころは、 ドリカムが聴きたくなる 各キャラクタの笑顔…